--. --. --  
2015. 12. 02  
大好きな「紅はるか」を買いに

行って来ました「道の駅大津」




20151201n




熊本まで高速で片道2時間の旅

箱で10kg バラで5kg Get!!




20151201o




いっぱい買ったら焼き芋2本おまけして貰いました




20151201l





20151201m




熱いからフ~フ~して食べようね




20151201q




阿蘇まで来たついでに「大観峰」へ




20151201p




雲の上は綺麗な青空

噴火警戒レベルも引き下げられてたし

空気薄いのも忘れて

いっぱい遊んで帰りました






2015. 12. 02  
11月20日はバディの9歳の誕生日

もう9歳って感じですが...




20151201a




まだまだ9歳と思いたいです




20151202b




今年の誕生日プレゼント

高いわりにすぐに壊れてしまうアミアミボール

オビお受験頑張ったご褒美と合わせて

全色揃えてみました




20151201c




また一年いっぱい遊ぼうね バディ




朝からせっせとご飯&ケーキ作ってみました




20151201e




バルトも食べられる食材で...毎度「リゾット」

鹿肉はうんと奮発して




20151201d




いくらなんでも多いので 二日分に分けました




20151201i




ケーキは...今年はタルト風で




20151201j




サツマイモとカボチャをコネコネして下地とあんに

細かく切ったリンゴと水切りヨーグルトでトッピング




20151201h




なんとなくでけた




20151201f




位置に付いて~ よ~い ドン




20151201g




た~んとお食べ




20151201k




ロウソクに火を付けるのにライターを取ろうと

目を離した瞬間...

何か形変わってるし...やられた

まっいいか

元気に食べられるのがイチバンやしね

バディ お誕生日おめでとう

これからも よろしく




2015. 11. 29  
先日お世話になった訓練士の先生から

バルトと似た症状の病気の子を持った訓練士の方が

こんなご飯の食べさせ方をしていたよ

と言うお話をして下さいました

その話を元に自分なりにアレンジしてみました

普段は手作りご飯のバルトですが

競技会で遠征したり 私の体調が悪い時など

ドライフードを食べさせることもしばしばあります

この方法だと普通にフードを食べるのに比べて

薬の量も半分で済むし 何より立派なう〇ちが出ます

膵外分泌不全でなくても 

老犬 お腹の弱い子にもいいかなと思い紹介します




20151129y




スーパーで売ってる「フードジャー」を使います

1500円くらいで手に入ります




201511291a



バルトの場合「消化器サポート 低脂肪」1日の量が240gを

3回に分けて与えていますので

1回分80gをフードジャに入れます




201511291d




60℃位のお湯を注ぎます

水分が多過ぎても発酵がうまく行かないので

ひたひたより少し多目 フードが浮き上がるくらいがいいです

しっかり蓋をして1~2時間置きます

途中で上下をひっくり返すとまんべんなくふやけます




20151129s




スプーンで潰せる位までふやけたら

しっかり潰しながらまんべんなくかき混ぜます




20151129w




味噌より少し柔らかめがベストです




201511291b




パンクレアチンを入れます

バルトの場合、普通に80gのフードを消化するには

10gのパンクレアチンが必要でしたが この方法だと

フード80gに対して5gで済みます

パンクレアチンは動物病院で処方して貰える消化酵素ですが

市販の消化酵素でも作れます




201511291c




酵素を入れたら良くかき混ぜます

あっという間に分解されてトロトロになります




20151129x




このままでも大丈夫ですが

トロトロ過ぎてむせることもあるので

蓋をして30分ほど置きます

この時の温度が60℃~30℃位になるようにします




20151129z




少し置くことで発酵が進み

フワフワした感じになります

温かいうちに食べさせてあげて下さい

ビックリするくらい立派なう〇ちが出ます

バルト只今18.9kg 体重増加中

もしかしてダイエットが必要になる日が来たりして






2015. 11. 29  
11月15日日曜日

バルト3年ぶりのアジリティー競技会

朝から雨が降ったり止んだり

ま、結果は気にせず

思いっ切り楽しもう




20151129m




20151129n




20151129o




20151129p




20151129q




20151129r




久しぶりに走ったバルトのアジ

苦手な登り物にも躊躇せずガンガン行けたし

何より楽しそうに走ってくれて...最高でした




2015. 11. 29  
11月7~8日は

徳島で行われた競技会に行って来ました

7日の訓練競技会は

バディ オビⅡ& お受験

バルト オビⅢ初挑戦 & お受験

結果は考えずに今持ってる力を発揮する事

失敗してもOK 引きずらず最後まで集中

バディ&バルトと二人の世界を思いっ切り楽しむ




20151129j




20151129k




バディ オビⅡお受験合格

次回からは バディ&バルト 親子揃ってのオビⅢ

決して簡単な道のりではなかったけど

三人十脚 楽しみながら頑張った甲斐がありました

次はオビⅢお受験合格目指して頑張るぞ~




二日目はアジ

雨でヌカヌカになったグランドで...バディのAG2




20151129l




JP2はクリーンランは出来なかったけど

気持ち良く最後まで走りきれたので...

AG2は...ヌカヌカで私が走れず

それでも一生懸命に走ってくれたバディに感謝

また次 頑張ろうね




プロフィール

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

