--. --. --  
2014. 10. 19  
最近、すっかり秋らしくなりましたね~

朝晩はグンと冷え込む日も

But, 昼間はまだまだ半袖でも大丈夫なくらい

なので・・・

今年の泳ぎ納め?に行って来ました




20141019a




さすがに10月も下旬になると




20141019b




人影もなく・・・




20141019c




思う存分遊ばせていただきました




20141019d




20141019e




20141019f




ボール投げて下さいでしゅ

でもって、ボールを投げると




20141019g




20141019h




20141019i




気持ちよさそうに泳いで持って来ます

ちなみに・・・バルトはと言うと

お魚に夢中でした

透明度がハンパないので泳いでるが丸見え

一生懸命追いかけてました




20141019j




20141019k




今年はこれで泳ぎ納めのはず・・・

来年の夏もまたいっぱい泳ぎに来ようね








2014. 09. 05  
おとといの夕方は・・・

物凄い雷でしたね~

我が家では、サッシを防犯ペアガラスに替えてから

音はさほど気にならなくなりました

しか~し、逆に雷に気付くのが遅かったりで

良し悪しです

音は小さくなっても、窓の外はピカピカ光るし

近くに落ちたりなんかすると

振動は伝わってくるので・・・

パニクってしまうバディ

ブルブル ハアハア

おやつで何とかごまかしつつ




20140905a




子供用紙オムツに尻尾穴をあけている間に

びっくらこいてチビってしまわれました

本日、ベランダは洗濯物で大賑わい




午前中のバデバル地方

キリが発生しておりました




20140905b




朝晩はかなり涼しくて

とっても過ごしやすくなりましたね~

虫の鳴き声も蝉からコオロギや鈴虫にバトンタッチ

秋ですね~




20140905c




そろそろ競技会シーズン




20140905d




ボチボチ練習のペース上げんといかんです




20140905e




とは言ってもね~




20140905g




今年の夏は

お天気悪くて雨ばっかだったし

バルトの体調もイマイチだったりで

あんまり遊んであげれんかったし・・・

もうちょっと遊んでからでも

いいかなぁ~




20140905h




焦らずボチボチ







2014. 09. 02  
あっという間に8月が終わり、もう9月

色んな場面で秋の気配を感じています




今年の8月、福岡県では雨が降った日が

なんと20日も

昼間は死にそうに暑いし

朝夕は突然の雷雨だったりと

なかなかお外で遊べない日々




20140901a




朝晩も気温は下がらず

エアコンは24時間入れっぱなし

昼間はグッタリのバディとバルト




20140901b




いちばん涼しい場所で・・・




20140901c




それでもたま~にお天気良くて

夕方少し涼しかったりすると

お散歩のおねだり




20140901d




さすがにこれには勝てない私

夏バテ気味の体に気合を入れ、近くのドッグランへ




時々「何でわざわざドッグランに行くの?」と聞かれます

単純に・・・「安全だから」です

公園や河川敷でノーリードの犬による事件

結構多いです

バディとバルトがよく行く公園でも

ノーリードでの犬の散歩を見かけます

その為か先日、植え込みの陰に「犬に害のある食べ物」

「チョコレート」「調理した玉ねぎ」

「鶏の骨付き唐揚げ」といった

悪意に満ち満ちた食べ物が置いてありました

気持ちは解るけど・・・ダメでしょ

それとは逆に

うちの子達も走るの大好きだし

広い場所で思いっ切り走らせてあげたいし

周りに人がいなければノーリードにしたくなる気持ちも

痛いほどよく解る

うちも以前は河川敷やグランドなどで走らせたり

フリスビーやボール投げをしたりしていたけど

やっぱり後ろめたい気がしていた

で、最近はドッグラン




20140901e




幸い近くに夜9時まで営業というところがあり

仕事が終わってからでも遊んであげられるので

大助かりしています




20140901f




20140901g




20140901h




地域によっては市町村が運営しているドッグランもあり

とっても格安だったりするので

羨ましい限りです




疲れた~って思っていても

この子達の楽しそうな姿を見たら

元気100倍




20140901i




お水下さいでち




20140901j




ハイ!どうぞって2つ入れてあげたのに




20140901k




そっちかい




20140901l




バディとバルトは仲がいい

親子だし、ずっと一緒だからかな

あんまり仲が良すぎてちょっと妬けちゃう




あ、面白い写真撮れてた




20140901m




2014. 07. 02  
夕方涼しくなってからお散歩の予定が

雨が降ってきた・・・

梅雨やし・・・仕方ないかぁ

お家の中で遊ぶしかないねぇ・・・

何して遊ぼうか

かくれんぼかぁ~ 宝探しかぁ~ なんて考えてたら

網戸に




20140702A




とっ捕まえてタッパにポイっと




20140702D



カミキリムシ




20140702C




観察でち 




20140702B




観察でち~




20140702E




観察でち~

なんか・・・バルト、だんだん離れて行ってない

怖くないよ~




2014. 06. 29  
今年の梅雨は思ったよりも雨が少なく

暑いといえば暑いけど

朝晩は涼しく過ごしやすいので

お散歩も練習もそこそこ出来て、助かりました

とは言え、夏はもうすぐそこ

週末、訓練所からのお届け物

コロちゃんママが持ってきてくれたのは




20140629a




ミヤマクワガタ ♂




20140629b




観察でち

興味津々のバルト




20140629c




観察でち~

触りたいけど、触れない




20140629d




観察でち~

ケースの外からお手手で突っついて・・・




20140629e




観察でち~

あ、バルト・・・クワガタさん 威嚇してますよ




20140629f




観察でち~

それ以上近づいちゃ・・・




この後の掃除が大変でした








プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

