--. --. --  
2014. 09. 30  
ですね~




20140930c




コスモスも咲く季節になりました

昨日の夕食は栗御飯でした

練習の合間に夢ちゃん母さんが差し入れて下さいました

とっても美味しかったです

競技会までいよいよ1ヶ月となり

尻が大火事になってます

ま、焦っても仕方ないので

今まで通りボチボチやっていくのがイチバンかな

と、自分に言い聞かせてます




それでも思ったように進まなかったり

失敗が続いたりと、練習に行き詰まることもしばしば

そんな時は他の子が練習しているのを

ぼ~~~っと眺めています

あまり真剣に見ちゃうと

余計に悩んだり、焦ったりすることになるので

ぼ~~~っと眺めます

ぼ~~~っと眺めてると・・・癒されます

犬って可愛いなぁ~とか

犬って凄いなぁ~とか

この子上手になったなぁ~とか

いい部分がたくさん見えてきます

そうするうちに

バディとバルトのいい部分まで

たっくさん見えてきます




20140930e




ついこの前まで苦手だったのに

今では楽しそうに作業できるようになったり




20140930d




今は出来て当たり前の作業ですら

実は一年前までは全然出来なかったこと思い出したりして

よっしゃ まだまだこれからやん

なんて思えてきます

じゃぁ、これからどうしようか

どうやって伝えようか

どうやったら一番伝わり易いかな

こうやってみようかな

ああやってみようかな

こんな方法はどうかな

なんて、いっぱい頭に浮かんできます

で、先生に相談すると

じや、このやり方でやってみたら

と、最適な方法を選んで下さいます

そうするうちに

私が伝えようとしたことが

バディやバルトに伝わり

バディやバルトから「伝わったよ」ってことが

私自身に伝わった瞬間

たまらん感動に包まれます

バディやバルトが愛しくてたまらなくなります

これだから訓練止められん

そんな感じです




先日、ある方から

「私が訓練やろうと思ったのは

 バディちゃんとバルト君を見たからです」

「すっごく楽しそうだし、かっこいいと思いました」

と言って頂きました

びっくりしたのは勿論ですが

天にも昇りそうなほど嬉しかったし

バディとバルトがすっごく誇らしかった

それと同時に、あのたまらん感動を

その方にもたっくさん味わって頂きたい

そんなふうに思いました




競技会まであと1ヶ月

頑張れ~HEYちゃん




20140930a




バディとバルトも頑張るぞ~




20140930b




あたちも栗御飯食べたかったでしゅ

自分だけズルいでち

ナイショにしたつもりの事は・・・

あっという間に伝わってしまいますけどね








2014. 06. 26  
最近のバディ

ダンベルを持っての障害飛越が

ようやく出来るようになってきました

楽しそうに跳んでたので

先生にカメラを預け、撮って貰うことに・・・




20140626a




よいしょ でしゅ




20140626b




こらしょ でしゅ




20140626c




20140626d




20140626e




どっ こい しょ でしゅ




20140626f




しゅわっち でしゅ




20140626g




作品名・・・湯玉の山

出来ればバディを撮って頂きたく




20140626h




今度はちゃんと撮って下さいでしゅ




20140626i




行きましゅよ~




20140626j




20140626k




とりゃ~ でしゅ



20140626l




20140626m




20140626n




20140626o




どうよ~ でしゅ




20140626p




20140626q




作品名・・・

湯玉の・・・障害板









2014. 06. 21  
バディとバルトの訓練

豊浦に通うようになってから3年が過ぎました

通い始めたころはあまりの ど田舎 豊かな自然に

びっくりする事ばかりでした

我が家のある場所は、決して都会ではないけれど

ばあちゃんの足でも、歩いて3分程度の範囲に

電車も、スーパーもコンビニも、郵便局も信用金庫も

車を使えば10分圏内に

病院も映画館もディスカウントストアも

必要なものは全て揃っています

何より、スーパーもガソリンスタンドも24時間営業だし

それが当たり前だと思っていました

ところが・・・

訓練所から一番近くのスーパーまで車で10分はかかるし

ガソリンスタンドは8時には閉まるし、日曜は休みやし・・・

それどころか、うさぎやタヌキはその辺にふつ~にいるし

先生に「車の保険はちゃんと入ってる?」と聞かれ

高速使うし、片道1時間半はかかるから心配してくれてるのかな

なんて思ったら

「鹿やらイノシシにぶつかられても保険が利くか聞いとき」って

なんですって~

そんなことってあるのかなぁ~と思っていました

ところが、何度か通ううち

トラックにぶつかった鹿とか

イノシシにぶつかられて大破した軽自動車とか

ふつ~に見かけるし・・・

今となっては、サルが出た と誰かが騒いでいても

だって、サルおるもん、出るやろ

すっかり慣れてしまってる私

そんな ど田舎 自然豊かな豊浦にもまだ出没していなかった獣

もともと中国山地西部には生息しており

これまでも、周南辺りでの目撃情報は多数あり

生息域が次第に西へ移動していると言われていましたが

まさか




クマ1頭捕獲(イノシシ捕獲用の箱わなによる錯誤捕獲)。

地元住民の不安が極めて強いことから、同日午後0時56分殺処分とした。


体長120センチ、体重50キロのオス




ぎょえぇぇぇぇぇぇぇ~

マジマジ ね、マジ




役場でも

平成26年6月4日、下関市内の吉見永田郷におきまして、

ツキノワグマがイノシシ捕獲檻に錯誤捕獲される

という事例が発生しました。

つきましては、ツキノワグマの出没等の対応について添付ファイル

「クマに注意を」を参考にしてください。


の注意喚起まで




ついに出たか

まず滅多に出くわす事もないと思うけど

とりあえず山に入るのはあぶないかな

あ、周りは全部山ですけど

お散歩も・・・とりあえずやめとこう

だって・・・

間違えられたら困るもん




20140621a




だれがクマでしゅと






2014. 04. 30  
せっかくのゴールデンウィーク

寒くもなく暑くもなく、訓練するにはもってこいのこの季節

四国ブロックに向け、やる気満々のこの時期

なんで水を差すようなお天気なん

毎日毎日・・・雨ばっかり

雨でも競技会はある!!

なので、雨の日には雨の日の練習をしなければ・・・

とは思うけど、やっぱ憂鬱になる

すると・・・

体育館借りれたよ~

天の助けか、日頃の行いの賜物か




20140430e




床に専用のシートを敷き詰め

今日一日、お天気を気にせず練習出来ま~す

アジは無理ですけど・・・

フライボールは出来ました




20140430d




20140430f




20140430g




ゴールデンの平蔵君、服従頑張ってます




よく聞かれるんですが・・・

バディちゃんって、服従の練習するのにおやつとか使ってないの

・・・

使ってま~す

鹿肉をサイコロ状に切って、茹でたり

ミンチにしたのを小さく丸めて、茹でたり

たぶん一日に2匹で500gは食べてます

バディは・・・パンが好き

なので、バルトが食べても大丈夫なように

小麦粉・卵・豆乳なんぞで混ぜ混ぜして

ホットプレートで焼いたり

無添加のバケットを買ってきたりして

パクっとなサイズに切って使ってます

今週は・・・

これまた ア ラ ペイザンヌさんの天然酵母食パン




20140430b




しっとり、もちもち・・・マジウマです





20140430c




天然酵母のみなので、バルトも食べられそうです




20140430a




さぁ、練習頑張るばい




2014. 04. 22  
雨上がり




20140420a




きれいな青空の下




20140420b




思いっ切り 遊んで 練習して来ました

先生にカメラを預けたところ

やっぱり・・・




20140420c




山やん




20140420d




あ、ディスク




20140420e




あ、バルト




20140420f




あ、跳んだ




20140420g




えっ

今のどうなったん




バディのアジ

て言うか・・・

もう、ここまできたら「バディを探せ!!」って感じ




20140420i




わかるかな




20140420j





20140420k




20140420l




20140420m




ちゃんと撮って下さいでしゅ




20140420p




お次は・・・バルトど~こだ



20140420n




20140420o




明日もいい天気だといいなぁ~




プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

