--. --. --  
2015. 11. 29  
11月15日日曜日

バルト3年ぶりのアジリティー競技会

朝から雨が降ったり止んだり

ま、結果は気にせず

思いっ切り楽しもう




20151129m




20151129n




20151129o




20151129p




20151129q




20151129r




久しぶりに走ったバルトのアジ

苦手な登り物にも躊躇せずガンガン行けたし

何より楽しそうに走ってくれて...最高でした




2015. 11. 29  
11月7~8日は

徳島で行われた競技会に行って来ました

7日の訓練競技会は

バディ オビⅡ& お受験

バルト オビⅢ初挑戦 & お受験

結果は考えずに今持ってる力を発揮する事

失敗してもOK 引きずらず最後まで集中

バディ&バルトと二人の世界を思いっ切り楽しむ




20151129j




20151129k




バディ オビⅡお受験合格

次回からは バディ&バルト 親子揃ってのオビⅢ

決して簡単な道のりではなかったけど

三人十脚 楽しみながら頑張った甲斐がありました

次はオビⅢお受験合格目指して頑張るぞ~




二日目はアジ

雨でヌカヌカになったグランドで...バディのAG2




20151129l




JP2はクリーンランは出来なかったけど

気持ち良く最後まで走りきれたので...

AG2は...ヌカヌカで私が走れず

それでも一生懸命に走ってくれたバディに感謝

また次 頑張ろうね




2015. 02. 03  
2月1日日曜日は、中国ブロック訓練競技会でした

「極寒の福山」での競技会

お天気さえ大丈夫なら何も問題ないのですが

冬の中国自動車道は毎年雪にビビリながらの移動で

通行止めの恐怖に怯えながら

バディ&バルトに毎回お馴染み夜逃げのような荷物

フライボールのボックスと

夢と希望を車に詰め込み いざ福山へ




20150201a




ウェンちゃんに貰ったお守りも一緒に




今回はバルトのフライボール個人戦のみの出陳なので




20150201d




応援団長バディでしゅ




20150201e




フレー! フレー! バルト! 頑張れ! 頑張れ! バルト! でしゅ




20150201f




元気いっぱい 超リラックスモードのバディ

バルトのフライボール

チャンピオンまでの長い長い道のりも、あと2P

ドキドキワクワクしながらの出陳




20150201b




バルト、頑張ってくれました

3席 ポイントGetです

G.T.CH   O.B.CH  に続いて F.B.CH ポイント達成しました




20150201c



ボク、頑張りまちた




2歳半で膵外分泌不全を発病し

もう何もかも止めてしまおうかと、思った時期もあったけど

それまでのバルトと頑張ってきたこと全てを否定してしまうようで

止めてしまうことはできませんでした

せっかくここまで頑張ったんだし、無理せずボチボチ続けよう

痩せこけて体力のないバルト

アジリティーは無理だけど

訓練競技ならまだまだ出来るかも

3歳になり少し体調も安定したころに始めたフライボール

最初はボールに見向きもしなかったけど

焦らず くさらず 諦めず 根気よく続けたところ

少しづつ興味を持ち始め

気が付けば、楽しくて楽しくて仕方ないとばかりに

生き生きと走るようになっていました

バルトがボーダーコリーに覚醒する瞬間

元気いっぱいに走る姿 

病気の事、忘れてしまう 幸せなひととき




幸いお天気にも恵まれ...じゅうぶん寒かったけど

雪も降らず...氷は張っとったけど

とりあえず、少しでもお天気のうちに家路に




20150201g




帰りに寄った宮島SAにて

交通安全を祈願して




20150201h




下松SAでこそっとお祝い




20150201i




んでもって、くまモン発見




疲れたけど、楽しい楽しい一日でした

お世話になった方々に心から感謝します

いつもローダーしてくれたリオパパ

本当にありがとうございました














2014. 11. 24  
11月23日福山で行われた

FCI 西日本インターナショナルトライアルに

バディとバルトと行って来ました

毎度のように期待と不安と夜逃げのような荷物を乗せて

今回、バディ&バルトどちらもOBⅠに出陳です

先週のピリタさんのセミナーで教わったこと

犬は失敗をしたんじゃなく、作業をしたんだ

結果としてうまく行かなかっただけで、

作業をしたことについては必ず褒めるべき

それは練習の時でも大会の時でも同じこと

うまく行かなくても「ok ok , no problem !!」

前の作業の失敗を、次の作業に引きずらない事

そのためには、たとえ失敗でもちゃんと褒める


オビの科目の11番目に「指導手と犬との調和と稟性」というのがある

今までバディとバルトと出陳したオビの競技会全てで

この科目だけは10点キープしてきたけど

ピリタさんの評価では9点だった

「たとえ失敗でもちゃんと褒める」

それが出来ていなかった

「たとえ失敗でもちゃんと褒める

心の中で念仏のように唱えながら...

バディのオビⅠ

失敗なしの全科目得点

初めて0点がなかった

バルトのオビⅠ

只今スランプから這い上がったばかりで

いつものバルトらしいキレとスピードはなかったものの

復調の兆しの感じられる作業でした




結果は

バディ7席・バルト8席

揃ってポイントGetです




お昼からはバルトのフライボール

今や我が家にとって、競技会のメインイベントです

フライボールとなると

バルトがボーダーコリーに覚醒します

結果は...

ラージクラス個人で2席でした

FCIなのでポイントも3PGetです

FBCHまでの長~い道のりも、あと2Pとなりました




20141122f




20141122b




20141122a




20141122d




出陳した3種目全部でロゼッタとポイントGetしたのは久しぶり

バディもバルトもよく頑張ってくれました

ありがとうね~




20141122e




今回で、バルト「オビディエンスCH」成立です




20141122c




帰り道、ひとりでこそっとお祝いしました

宮島ラーメン

初めて食べたけど

あっさりしてて、夜食に丁度良かったです

バディとバルトとめいっぱい楽しんだ一日でした

暫くはゆっくりと疲れを癒して

また次の目標に向かってガンバロー
















2014. 11. 20  
11月15日

半年ぶりの競技会参加に

期待と不安と夜逃げのような荷物を乗せて

バディとバルトを連れ徳島へ

ここの会場は今までずっといいことずくめで

バディとバルトが家庭犬で初めて決定戦に残り

親子対決したり

バルトがFCIの理事長賞GETしたり

バディがAG2に昇格したり

何かと縁起のいい会場だったので

今回こそはバディのOBⅡ合格をと張り切っていたのですが

2してドボン

吉野川に沈没したかのような結果に終わりました

きっとぜ~んぶ私のせいね

ごめんね~バディ&バルト

また次頑張ろうね~




20141115c




くたびれまちた




翌日のオビディエンスセミナーは

周りの人たちみんな凄い方ばかりで・・・

世界大会経験者がずら~り

その中に何故かうちの子も参加させて頂いて

昨日失敗したところ、この先の練習の仕方

手とり足とり指導して頂きました

全然上手には出来なかったけど

物凄く勉強になりました

バディは終始「女優魂」全開で・・・笑いをとってばかりで

バルトはビビッてちんちろまいでしたが

とても楽しく有意義な一日を過ごすことが出来ました

お世話して頂いた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございました

結果はさておき、オビ三昧の幸せな2日間でした




20141115b




お土産は・・・

誰かさんと似たようなもの買ってしまった




さ、今週末は福山でFCI

美味しいもの食べて、元気出して

リベンジするばい




20141115a




全部食べる気でしゅか

また太りまちよ

疲れた時は、甘いものがイチバン

近くのデパートの物産展でGETしたロ〇ズの生チョコ

これまた幸せなひと時



プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

