--. --. --  
2015. 02. 21  
今週のバデバル地方

4日連続の雨&みぞれと冬に逆戻り

少しの晴れ間にお散歩に出るものの

さぶっ

ようやく朝からお天道様がお出ましになられたので

バディ&バルトを連れ




20150221a




海~




20150221b




20150221c




20150221d




20150221e




20150221f




20150221g




20150221h




朝日をいっぱいに受けて走り回ってました

まだまだ冬の日本海

波も高いし水温も低いけど

あと1ヶ月もすればたぶん泳いじゃうかな

久しぶりにストレス発散できたのか

帰りの車の中では爆睡してました




2015. 02. 14  
バディ&バルトのお散歩に

一緒にやって来たばあちゃん




20150214l




ウンコ袋にしてはデカ過ぎるビニール袋を手に

完全防寒で登場




20150214m




せっせと菜の花を摘んでました




20150214k




バディ&バルトがヘトヘトになる頃には

ビニール半分くらい収穫




20150214n




菜の花の辛子味噌和え

美味しく春を頂きました




2015. 02. 14  
立春も過ぎ、暦の上では春だというのに

バデバル地方、まだまだ気温の低い日が続いております

それでもたまにお天気がいいと

じっとしていられないお二人さん

PM2.5も少なかったので、河川敷へ




20150214a




20150214b




風も強くてめっちゃ寒いし

バルトのお耳はひっくり返って別の生物みたいやし




20150214c




20150214d




20150214e




20150214f




20150214g




20150214h




20150214i




20150214j




寒いのも何のその 

楽しそうに走り回ってくれました

菜の花も咲いて

春はもうすぐそこまで来てるんでしょうね




2015. 01. 03  
せっかくのお正月休みも

バディとバルトが調子悪いと

何もする気になれなくて




20150103a




テレビ見てもつまんないし

お正月気分にはなれないので、元旦・2日は

この子達の寝顔を見て過ごしていました




年末の買い出しも、お正月の初売りも

この子達置いたまま出かけるのもなんだし

それでも必要な物とか、買いたい物とかはあるので

とりあえず、食材をお隣のスーパーに

サッと行って、サッと帰る

薬&日用品は近所のドラッグストアへ

サッと行って、サッと帰る

ヒートテックを買いにユニクロへ

サッと行って、サッと帰る

まるでカクレクマノミ・・・




20150103b




熱はないけど、くしゃみと鼻水でイマイチ元気ないし

こんな時は、大好物のいちごミルク粥




20150103e




しっかり栄養つけて、早く元気になぁ~れ

バディ& バルト用に買っておいた「うさぎもち」




20150103c




お湯につけて柔らかくしてから、擦りリンゴとまぜまぜ




20150103d




おろしもちの犬用リンゴバージョン

のどに詰めないように、小さくちぎりながら

風邪に負けるな~

元気になぁれ~

と、念仏のように唱えながらご飯の支度をしておりますと




20150103f




リンゴもちでちか

早く食わせろでしゅ




ご飯の時のテンション=元気のバロメーター

100%そうとは言い切れないけれど

今日のバディ&バルトは元気になったみたいでした

くしゃみと鼻水も殆ど治まっていたので

昼間、暖かい時間を見計らって

久しぶりのお散歩に出かけました




20150103g




20150103h




20150103i




20150103j




20150103k




20150103l




20150103m




元気いっぱいによーいドンしてくれました

この子達の元気な姿を見ることが

私の一番の幸せなんだなぁ~と、改めて感じました

あ、そうそう バディのトレーナーの下からテロッと見えてるピンクのベベは

子供用のヒートテックのタンクトップです

伸縮性バツグンなのでワンコにもピッタリです

バルトの場合、おしっこで汚してしまわないよう

裾を短くしています

バディ13キロ・・・子供用120

バルト15キロ・・・子供用130です (120でも大丈夫でした)

寒い日やお腹濡れが気になるお散歩時におススメです



さぁ、明日は初詣に行けるといいね








2015. 01. 01  
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします




今年のお正月は文字通りの「寝正月」になりそうです

年末から風邪ひきさんのバルト

今朝からは随分と良くなったみたいで

くしゃみも鼻水も治まっています

今までは息苦しくてよく眠れなかったんでしょうね

今日は爆睡しています




20150101b




どこで寝てるかというと




20150101a




ママのハウスの上

時々外を眺めては、ため息なんぞついておられます

今日のバデバル地方、一日雪が降ったり止んだり

寒くて外へは出られません

お天気が回復するまで初詣もお預け




バディのおめめのケガは

今朝、かさぶたが取れました




20150101d




まだちょっと生っぽいけど...一安心です

しか~し、バルトの風邪がうつったのか

今度はバディがくしゃみ鼻水

お薬飲んで、栄養つけて早く治さなきゃ




20150101c




とりあえずビタミンの多そうなもので...

あとでミルク粥作ってあげるからね~

体調の悪いとき、ミルク粥と葛根湯がいいみたいです

お粥を少し冷ましてから、ヤギミルクの粉末を加えるだけですけど

栄養もあるし、消化もいいです

何より食いつきは抜群です

葛根湯もそのままだと苦くて飲めないけど

お湯に溶いて、ヤギミルクを加えると

ミルクの匂いに騙されて、飲んでくれます

人用の風邪薬は飲ませちゃダメなんだそうです

イブプロフェン・アスピリンなんかは絶対

もう暫くは病院も休みやし...

正月休みは気が休まりません




プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

