--. --. --  
2012. 03. 21  
久しぶりの久しぶりに

バルトにとっては、3ヶ月ぶりのおでかけ

連休とじいちゃんの72歳の誕生日が重なって

お彼岸参りのついでに というか

初詣と厄払いと家族旅行とお彼岸参りを

ぜんぶまとめて 行って来ました

お天気はイマイチだけど...

退屈MAXなバディとバルトも

家にいるよりは ドライブだけでも気が紛れるかな



20120318a


おっちい車が来まちたね れんたかぁでちね 

てことは お出かけでしゅね 



まず向かったのは 祐徳稲荷神社


20120318b


今日は人が少ないでちね 

お正月じゃないでしゅからね 



20120318c


貸切でちか 


20120318d


静かでしゅね~ よ~い どん!しましゅか 

怒られまちよ 


20120318e


ママ、何お願いちまちたか 

もちろん 世界平和 でしゅ 



20120318f


無病息災 家内安全 交通安全

バルトの病気が少しでも 良くなりますように~


20120318g


厄落とし祈願の絵馬なるものがありました

絵馬の真ん中  の字がはめ込みになっていて

箱の中に  の字を落として 厄落とし

家族全員の  を落として 

今年も無事に過ごせますように



20120318h


馬の字が反対やん なんて思ってたら

左馬 というらしい 


20120318i


ちょっとトイレに行って来るから待っててね

お座り しててね

バディとバルトをしばし待たせた後 戻ってみると


なになに え~っ どうなってんの


20120318j


さっきまで誰もいなかったのに

観光バスがやって来て あっという間に取り囲まれたらしい


20120318k


知らない人に囲まれて、写真を撮られていました

それでも お座り のままのバディとバルト

お利口さん でも あ~びっくりした


次に向かったのは 嬉野温泉


20120318l


誰もいましぇんね~ 

不景気なんでちかね 



20120318m


公園の足湯(無料)で ペットボトルにお湯を汲み

バルトのアンヨにかけてみたり

治れ 治れ


20120318n


お昼はもちろん 名物の 温泉どうふ


20120318o

20120318p


昼間っから上機嫌の  誕生日だしね

来年も来ようね


お次は 武雄 御船山

20120318q


なんか残念 ここはつつじの頃が 最高に綺麗です


20120318r


梅は今が満開でした


20120318s


たまにはこういうのも あり


20120318t


武雄神社で バルトの病気平癒 祈願


20120318u


ボク、元気になりまちた


20120318v


天然記念物 というより

パワースポットとして有名になってしまった 武雄の大楠


20120318w


樹齢3000年の生命力にあやかり

バルトの病気が少しでも良くなりますよう

バディとバルトが元気で長生きできますように

そんなお願いをしつつ

次の目的地 武雄温泉

ひとっ風呂浴びた後、 ようやく お寺参りへ

家に帰る頃には  爆睡でした


来年も また みんなで行こうね







2012. 03. 17  
バルトの骨折から20日

安静も ようやく四週目に入ろうとしています

初めは さすがに痛かったようで

おしっこポーズが バル子 だったり

ご飯を食べながら なぜか逆立ちしてみたり...



今は痛みも治まっているようで バルト に戻り

たくましい おしっこポーズができるようになりました



最近は 元気が有り余っているようで

普段はおとなしいバルトでも

ちょっとストレスが溜まってきたようです



20120317a


安静でち~ 


20120317b


安静でち~ 


20120317c


安静でち~ 


20120317d


あ・ん・せ・い でち~ 

20120317e


あ゛・ん゛・せ゛・い゛ でぢ~ 


20120317f


安静でち


20120317g


安静でち~ 


こんなことの繰り返し な毎日です

あと少しの辛抱

頑張れバルト!


2012. 03. 14  
2012年も残すところ あと10ヶ月

我が家はま~だ初詣にすら行ってなかったりする  



そうこうするうち

今年最初のJKC競技会

安静中のバルトを残し、心配半分 楽しさ半分

お土産買ってくるからね~



一方、この3ヶ月ほとんど何の練習もしてないのに

なぜかルンルンのバディ 

大丈夫かな 走れるかな 跳べるかな

心配半分 期待半分

何か面白いことが起こりそうな予感が120% 

失敗してもいいから 思いっきり楽しもう




2度が始まったのは午後1時を過ぎていた

それまでは 応援&カメラ

それにしても3月だというのに寒過ぎる

身体はコチコチ 鼻水ズルズル

大丈夫かぁ~私

ちゃんと走れるっちゃろか



不安もちょっとはあったけど

ろくに練習もしてないんだから失敗して当たり前

気負わずに走ってみよう



JP2


20120310d

バディ 渾身の走りです

20120310g

お願い、怪我だけはしないでね

なんて思ってたら......

え?もしかして クリーンラン?

ていうか

バー落とさなかったの

幅跳び 飛べたの

レンガ 壊してないし

凄いね~バディ よ~頑張ったね

エヘンでしゅ



バディの体高44センチ バーの高さ65センチ

跳べなくても仕方ないかぁ~って思ってたけど

跳べるようになったんだぁ~

この調子でAGも頑張ろうね

ところがどっこい そう何度も上手くはいかず



AG2


20120310a


見事に失格


20120310b


それでも最後まで頑張って走ったし

落としたバーはダブルバーのみ

よかよか

バルトが元気になったら またいっぱい練習しようね




翌11日は九州ブロック

地元開催なのに何故か縁が薄いバディズ

産休 病欠 骨折

あと、巻き添えを食らった娘も...



バディもアジに出るのは2回目 楽しみだね~


JP2


20120310e


なかなかの いい走り

拒絶もなく バーの落下はダブルバーのみ

よかよか 


AG2


20120310c

バディと呼吸が合わずに 拒絶2

ダブルバーを落として 失敗1

それでも最後まで頑張って走ったバディは最高でした 


震災から一年を迎えたこの日

様々な場所で、様々な人々が 

それぞれの思いで、時を過ごしているんだろうな


今日、バディと二人 こうやって過ごした日のこと

10年後も 20年後も 絶対忘れない

次はバルトも来れるといいね


20120310f


あたち もう少し おっきくなりましゅ

ん~ 無理

ていうか、太るよ




2012. 03. 13  
気が付けばもう3月

春はもうすぐそこまで来てるんでしょうね

2月に体調を壊したばあちゃん

すっかり元気になりました。

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。

今は、週に一度、近くの掛かりつけの病院に通うだけになり

通院も随分と楽になりました。




バディもバルトも元気です。

バルトの体調も良く、体重も18キロまで増えました。

お薬も半分に減り

天気のいい日には公園でボール遊びが出来るほど

順調に回復しています。


20120301a


はやく投げて下しゃい

ママ はやく走って下さいでち


20120301b


やっぱりお外は気持ちいいでち




3月からは少しずつ筋力を戻すように

河川敷を走ったりしようね

なんて言ってた矢先に

筋力が落ちていたからか、ただ単にどんくさいだけか

階段で転んで、左足を剥離骨折してしまいました。

幸い手術するほどの折れ方ではないらしく

只今、5週間の 服役中 安静中



20120301c


安静でち~



なんか 呪われてない?

絶対 お払いしてもらった方が良いよ!

と 多くの方から言われているのですが

来週の休みにみんなで○○神社に行こうね

なんて予定を立てるたびに、何かが起き

延び延びになり……気が付けば3月やし



夜明け前が一番暗い

そんな言葉があったっけ

春よ来い は~やく来い





2012. 03. 13  
まだ更新しないの?と尻を叩かれ

久しぶりに更新を、と思ったら

下書きのままほったらけになってました

すっかり忘れとった~という訳でまとめてアップ




2月に入り、バルトの体調は落ち着いていました

というのも、私自身がバルトの体調管理に慣れてきた

そんな感じがします

体重は

1日 16.5   2日 16.9   3日 16.6   4日 17.1   6日16.8
7日 17.4   8日 17.1   10日 17.1   11日 16.5   12日 16.8
13日 17.4   14日 16.8  15日 17.0   16日17.1  17日17.1
19日 17.2   21日17.6   22日 17.6   23日 17.6  25日 17.7
27日 18.3  28日 17.9   29日18.0


順調すぎるくらいに戻っています



札幌にバルトと同じ病気の子を持つ方がおられます

もう6年になるそうです

その方に 醗酵ウコンがとてもいいですよ

とのアドバイスを受け、

与え始めて3週間

目標体重の 18キロに

葛は胃腸の粘膜保護にとてもいい

酵素の活性化にはカルシウムが不可欠

というので、葛練りに酵素とカルシウムを混ぜ

食事のたびに与えたところ

この一ヶ月、下痢は一度もしていません

ずっと飲み続けていたお薬も、

1日3回から2回へ 2回から1回へ

薬と酵素だけでもいいのかもしれないけど

今の私には、何となく強い味方に思えます



こんな時はこうすればいい

以前、こうしたら良くなった

ほんの些細なことでも、

アドバイスしてほしい

もっと引き出しを増やしたい

病気の子を持つ飼い主さん 共通の想いですね





プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

