--. --. --  
2012. 04. 28  
4月25日は バルトの3歳の誕生日でした

正直 3歳の誕生日は迎えられないかも...

と、思った時もありました

でも こうして 無事に3歳の誕生日を迎えることができ

今までとはちょっと違った気持ちで

誕生日をお祝いしました



ばあちゃん曰く

バルトは命を2度授かった



1度目は もちろん 2009年4月25日



3b13b23b3



長男 棟 長女 ウェンディに続いて

午前9時ちょうどに産まれました



3b4



ハムスターくらいの小さな小さな我が子を

嬉しそうに胸に抱いた バディの姿が

たまらなく愛しくて 

我が家に訪れた 小さな幸せ

小さいけれど かけがえのない命



3b53b63b7



すくすくと元気に育ってくれました

身体はもちろん その存在も 日増しに どんどん 大きくなり



長男 棟 長女 ウェンディは新しい家族のもとへ



3b83b93b10



初めてのおさんぽ



3b123b133b11



初めてのおるすばん

バディの遠征で 初めてママのいない数日を過ごしたバルト

ちょっとだけ逞しくなったように見えました



3b173b19



4ヶ月から パピー教室にも通い始め



3b143b153b16



初めての恋

2週間年下の たみちゃんに



3b20



1歳の誕生日 まだまだ仔犬



3b21



ぐんぐん 身体も大きくなり 立派なボーダーに



3b22



気が付けば バディが 一番ちっちゃ



3b23



2歳の誕生日 

ビジュアル系の美男子へと



3b30



服従作業がとっても上手になりました



3b24


3b25



棟くんとウェンちゃんもアジリティーに

お母さんと頑張っています




2歳半を過ぎた頃 膵外分泌不全になり

一生治らない とか 一生薬を飲み続ける とか

現実を受け入れられず 落ち込んだり

何もしてあげられない 自分の不甲斐無さに腹をたてたり




そんな時でも いつも 私の側にバディとバルトは寄り添ってくれました

支えてくれた仲間がいて

アドバイスをくれた先輩がいて


バルトは 無事に3歳の誕生日を迎え

2度目の命を授かりました



3b31



パパからのプレゼントのTシャツ

痩せて毛も抜け 一回り小さくなったバルトには

ちょっとブカブカだけど

カッコいいよ 

何よりその笑顔がたまりませ~ん

これからも ずっと一緒に

もっともっと 楽しい思い出作ろうね



はる婆ちゃんも お誕生日おめでとう
























2012. 04. 28  
今更ですが

先日のアペックスの大会の写真データ が届きました

バディ 公式戦で初めて

ダブルバーを跳んだ瞬間


201204141a




201204141b




201204141c




201204141d



何ともうれしそうな顔

こんないい顔 久しぶりに見た気がする



それにしても なぜ カメラ目線 








2012. 04. 18  
4月14日はJKCの競技会でした

今年の春はバディだけやし...

お留守番のバルトを家に残し

途中で雨がポツポツと降り出し...

犬鳴トンネルを抜けると...ザーッ

バルト 連れてこなくて良かった 

会場に着くと、あちらこちらで

ワンコの毛づくろいをする人の姿が...ダニか

前日のセミナーに行った方から

ダニが凄くて という話は聞いていたので

バルト 連れてこなくて良かった 

とりあえず 排泄 は家で済ませてきたし

家から会場まで40分しか経ってないし

1度が終わってから 2度やし

雨が上がるまで  ねんねしとき 



昨年の11月にやっとの思いで2度に上がったものの

バディ ダブルバーが跳べんのやった

お産の前は OPDESにもよく出て

復帰してすぐ2度に上がったけど

ダブルバーが跳べずに...

宿題をほったらかしのまま2年経ち

どうする バディ

諦める それとも 頑張ってみる



練習でも、コースの中にダブルバーがあると

急にピタッと立ち止まる

あの手 この手 で跳ばしてはみても

コースの中にある ダブルバーは 跳べた事がなかった



バルトが病気で 暫くはレッスンにも行けず

このまま辞めてもいいかな

とも思った

でも、やっぱり諦めるのは まだ早い

やれるだけ やってみよう ね、バディ



ダブルバーの練習を始めて3ヶ月

2度に挑戦して5回目の競技会


練習では、だいぶ跳べるようになってきた

ただし、ミディアム サイズならね

JPの検分に入ってみると...ん

もしかして 跳べるかも

そんな気がした



でもって...


20120414a


公式戦 初めて ダブルバー 跳べました



20120414b


全体としては 失敗 拒絶はあったものの

そんなの どげでんよか

頑張って跳んだ バディのちょっと得意げな顔

たまりませ~ん


こうやって 少しずつ出来ること増やして

バディのアジリティー犬生の中で

あと4回クリーンランできたらいいね

そんなこと 言いながら



AG2


20120414c


ちっちゃい身体で 頑張りました


20120414d


後半 かなりスピードも落ちたけど

走り終わってみると

AG2初クリーンランでした


バディがしつけ教室に通い始めたのが、ちょうど5年前の4月


B0058.jpg


お散歩もまともに出来ず



B0044.jpg


噛み付いてばかりだったバディ


犬と何かがしたいなら、諦めないこと

そう言われたのを今でもはっきり覚えている

あれから 5年



Buddy++Balto+2462_convert_20120418174200.jpg


諦めなくてよかった










2012. 04. 17  
4月14日土曜日はJKCの競技会でした

今回もバディのみの出場で、バルトはお留守番

写真もないし…
 
とりあえず、後回しでいっか!



競技会の後、真っ先に向かったのは

トイレでもお風呂でもなく レンタカー屋

そんでもって、我が家恒例 24時間レンタカーの旅に出かけました



ちょっと大き目のレンタカーを借りて

夜中のうちに目的地付近まで移動

朝イチから フルに遊んで

夕方には帰ってくる

ハードなようで、めちゃ楽な旅

渋滞知らずやし、トイレも並ばなくていいし

何よりワンコとずっと一緒にいられるし



今回の目的地は…九重のあたり

何ともアバウトですが 仕方がない

じじばばのご要望で

山菜採りがメインでしたから




まず向かったのは 天ヶ瀬

朝っぱらから温泉三昧と言う訳ではなくて

天ヶ瀬は知る人ぞ知る 滝の名所

慈音の滝観音滝桜滝 は天ヶ瀬の三瀑と言われるそうです

でもって、一番行きやすい慈音の滝へ

二段になってるし、滝壺をぐるっと回れば

滝を裏側から見ることもできる

夏は涼しくて と~っても気持ちいい~です

とは言っても、先週の雨で水量は多かったから

普段はチョロチョロの一段目まで

ドッバドッバ

が飛び込むといけないので、安全な所から



20120415a


朝日が眩しいでちね

朝ご飯まだでしゅか




続いて向かったのは 九重町

夢吊り大橋なる名所があるものの

ペット禁止

なので、渡ってやらん

記念撮影だけね~



20120415b



ボク、高いところは嫌いでち

あたちは平気よ だって あたちお空飛べるんでしゅ



バディが鳥になる前に 次の目的地へ




やって来たのは こないだ来た所


20120416c

地名もよう分からんですが

瀬本高原の近くです

国道から少し入っているので他に来る人もなく

じじとばばは山菜を求めて山へ

バディとバルトは これでもかっ

って言うくらいに走り回ります



20120415g


こういう所に来ると、あたち ボーダーの血が騒ぎましゅ

ママ、待って~ ボク でち


20120415d


お待たせちまちたでち~



20120415e


よーいどん するでちか

よーい どん



20120415f


わぁ~い わぁ~い



20120415h


楽ちいでち~



20120415i



バルトが...守ってるし...

ちょっと かわいいかも...


20120415j


楽ちいでち~


エリマキトカゲ っていたよね



20120415k


あ~ あんな所まで行っちゃった


20120415l


だのぢいでぢ~


だんだん 壊れていく バルト


もう 疲れるから やめときぃ~


20120415m


ぢゅがれまぢた~


20120415n


じいちゃん ボク、楽しかったでち~

あたちは疲れまちた



今年は例年より寒かったせいか

山菜採りには時期が早かったようで

残念



20120415o



こちらのお二人は大満足のようでした



20120415p



この写真 来年の年賀状にどうよ

イヤばい、あたし こげな格好

オイも、こげな頭 寝ぐせがついとる

車中泊の悲しいところですね~



20120415q


今度はもう少し暖かくなってから来ようね

新緑の頃がきれいやろうね~

じゃ、由布院で温泉に入って帰ろうか




お疲れの2はハウスで爆睡

揃ってヘソ天でした

風呂上りのは後部座席でビール飲み

気が付けばイビキの大合唱

うるさいし可笑しいし

居眠り運転の心配もなく、無事に帰宅


ちょこっとだけ採れてた蕨を肴に



次は 何処に行こうかね~






2012. 04. 10  
4月8日 JKCの競技会でした

会場は、ロケーションなら たぶん日本の千畳敷

標高333米は東京タワーのてっぺんと同じ

風の強さもハンパじゃありません

そんな中、バディも2度に出場しました

結果は…残念

それでも JP2 9位  AG2 6位

頑張りました

写真も撮る暇なく…残念

競技終了後 後片付けのお手伝い 

ついでに ちょいと お楽しみタイム


20120408a


4ヶ月ぶりの競技会に(応援だけね~)大はしゃぎのバルト

うれしそうに走る姿が たまりませ~ん

朝からず~っとハウスでお利口さん

というより、あまりにもほったらかしてしまったので

具合が悪くならないか、心配だったけど

夕方、立派なうんこが出たので

安心しました。



20120408b


風力発電の風車が気になってしょうがないバディ

ドンキホーテか




昨年と同じアングルで


20120408c


今年は雪は降らなかったけど、風が強く

時折、向かい風で 立ち耳に


今年は相棒のた○ちゃん不在のため

一人寂しく


20120408d

うひょ~


20120408f


ママ、き○ちゃん 何してるでちか

頭おかしくなったでしゅかね


20120408e



バルト、今のは 見なかったことにしゅるでしゅ

あいママ、わかりまちた


夕日がきれいでち~




翌月曜日は お天気も良く 満開の桜に感動しつつ練習へ

途中で ちょっと寄り道


20120408g


我が家にも遅咲きの桜と共に

ようやく春が訪れました。


20120408h


来年はお弁当持って、お花見に行こうね








2012. 04. 03  
3月31日、4月1日と

原鶴で行われたOPDESの大会に

バディと二人、行ってきました。

2012 ASIA GRAND PRIX

何か ぎようらしい名前 大きな大会のようで

うちらでも、出てもいいっちゃろか~などと思いつつも

今年の春の目標はOPで3度に上がること

なので、張り切ってAG2にエントリー




ところが、前日からの

河川敷は...


20120331a


こんなかんじ~


20120331b


おっきな水溜りがあちこちに

水深はくるぶしあたりまでかしら

バディのアンヨ 白い部分は完全に水没やし

スタッフ総出で排水作業 ご苦労様です



お昼ごろには

地面はまだ少し滑るけれど

なんとか  頑張りました

結果はこんなかんじ~


20120331c


きんたま きんめだるげっとでしゅ


ようやく3度に昇格しました

ということは...明日はクオーターファイナルに出てもいいらしい

バディ、がんばろうね




日曜日は朝からとってもいいお天気

昨日まで5分咲きだった桜も8分咲き

初めての3度の見分にちょっとドキドキ

服従もしたし、ウォーミングアップもOK



スタートもちゃんと待ててるし

バディ~GO



うひょひょひょひょ~

あはははははははは~



あっという間に 失格 でした

でも、なんか楽しかった~

とはいえ 時間はまだ朝の10時やし...早っ


せっかくなので 記念撮影


20120401a


バディ 見えんし...


20120401b


これなら 見える


20120401c


菜の花は満開でした

バディ ちっちゃ


20120401d


あたち ここよ~


来年は、バルトも連れて来ようね




この後は、お決まりの

道の駅でお買い物

たのしい春の週末でした



プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

