--. --. --  
2012. 06. 20  
先日、ちょっとした用事があり

じいちゃんのお里へ行ってきました

台風の影響なのか、ここ数日雨続きのバルト地方

お外で遊べず、退屈MAXな2



天気予報では北九州 佐世保は

久しぶりの晴れた日に

雨に向かって

出かける前から どっと疲れが



久しぶりの外出に、テンションMAXの2

大丈夫、雨でもお散歩だけなら十分できる

佐世保には四ヶ丁のアーケードがあるし

全長1キロの長~い商店街で、途中に公園もあるし

往復するだけで1時間はお散歩できる

途中にペットショップもあるし、

お土産はあれとあれを買って

あそこのラーメン食べて

佐世保バーガーはあの店にしよう

などと考えては 自分を励まし



一方、無駄に張り切る

おいは、この服着て あの靴履いて行く

 着替えは、これとこれを持って行く

あたし ちょっと おされ~な長靴買うてくる

ハイハイ、どうせなら楽しく行こうかね



家を出る時は

途中、高速のでポツポツと降り始めたけど

佐世保に着いたらだった

雨も降らず、暑くもなくて ラッキー



じいちゃんのお里に着くと、

ひじじとひばばが 家の前の道路でお出迎え

危うく轢くとこやった

久しぶりの再会に嬉しそうな

おいはもう80ばい

おいも72になった

うちゃまだ79

おいは2年前にがんの手術ばしたとさ

おいも白内障の手術したばい

そんな話で盛り上がり



ちょっとバディとバルト連れて散歩してくるね

そこ、まっすぐ行ったら海軍墓地のあるとさ

散歩ならそこがよかよ

墓地 ですか…

あんたの父ちゃんな デートばしよらしたさ

えええ~ 墓地で 

墓地は遠慮して、海岸に行ってきま~す




20120617a


おっきいでちね これ何でちか

あたち知ってましゅ これはイカリでしゅよ 

 ソースの会社のしるしでしゅね

ママ 凄いでち



20120617b


あのお船は何でちか

あれは海上自衛隊のお船でしゅよ


20120617c


あのお船は何でちか

あれは米軍のお船でしゅね

じいちゃんも若い頃は米軍基地でお仕事したらしいでしゅよ

夜はナイトクラブでダンスしてたらしいでしゅ


凄いでち~ グローバルでち~

で、デートは海軍墓地でちか




お散歩から戻ってみると

昔はグローバルだった

話が大盛り上がりで

○○さんな ボケてしもて、病院に入っとらす

△△さんな 去年 天国に行かっしゃった

あんた 葬式代はちゃんと貯めとかんばよ

葬式代の足りんと、適当にさるっとよ

よ~と 焼いてもらんば、生焼けじゃ困るばい



まだまだみなさん 口だけは 元気です

あっという間に 夕方になり

来る時より 少し安心して、家路に着きました



せっかくだから ちょっと寄り道

車で15分くらい走り ハウステンボスへ

ウエストゲートの駐車場からフリーゾーンへ

駐車場代500円のみで ワンコと一緒に

ハウステンボスをお散歩できます


20120617d


夕方になると 人もまばらで 安心してお散歩できました


20120617e


何故か ワンピース


20120617f



サウザンド・サニー号まで


20120617g



誰もいましぇんね~

よ~い ドン しまちか

よ~い ドン は無理だけど

いっぱいお散歩できました



20120617h


涼しくなったら お天気のいい日にまた来ようね





プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

