--. --. --  
2014. 04. 30  
せっかくのゴールデンウィーク

寒くもなく暑くもなく、訓練するにはもってこいのこの季節

四国ブロックに向け、やる気満々のこの時期

なんで水を差すようなお天気なん

毎日毎日・・・雨ばっかり

雨でも競技会はある!!

なので、雨の日には雨の日の練習をしなければ・・・

とは思うけど、やっぱ憂鬱になる

すると・・・

体育館借りれたよ~

天の助けか、日頃の行いの賜物か




20140430e




床に専用のシートを敷き詰め

今日一日、お天気を気にせず練習出来ま~す

アジは無理ですけど・・・

フライボールは出来ました




20140430d




20140430f




20140430g




ゴールデンの平蔵君、服従頑張ってます




よく聞かれるんですが・・・

バディちゃんって、服従の練習するのにおやつとか使ってないの

・・・

使ってま~す

鹿肉をサイコロ状に切って、茹でたり

ミンチにしたのを小さく丸めて、茹でたり

たぶん一日に2匹で500gは食べてます

バディは・・・パンが好き

なので、バルトが食べても大丈夫なように

小麦粉・卵・豆乳なんぞで混ぜ混ぜして

ホットプレートで焼いたり

無添加のバケットを買ってきたりして

パクっとなサイズに切って使ってます

今週は・・・

これまた ア ラ ペイザンヌさんの天然酵母食パン




20140430b




しっとり、もちもち・・・マジウマです





20140430c




天然酵母のみなので、バルトも食べられそうです




20140430a




さぁ、練習頑張るばい




2014. 04. 26  
4月25日はバルトの5歳の誕生日でした




20140425b




ボク、5歳になりまちた




勿論、棟君・ウェンちゃんも元気に5歳を迎え

バディは・・・ママ5歳に




20140425c




あたちは、ママ5歳でしゅ

烈君は・・・パパ5歳になりました

みんな元気でなによりです




せっかくのお誕生日

美味しいものを食べさせてあげたくて

朝から奮闘してみました




20140425a




朝ごはん食べてないんでしゅけど・・・

おなか減って死にそうでち




20140425d




夏野菜のリゾット&鹿肉のロースト

た~んと召し上がれ




20140425e




バルトのお花、今年も綺麗に咲いてくれました




20140425f




20140425g




20140425h




ばあちゃん、枯らさないように必死こいてます




20140425i




夕飯は・・・

刻み野菜の麹漬け&鹿肉のユッケ




20140425j




犬型に切り抜いたラスクは

ア ラ ペイザンヌさんの犬用ラスク




勿論、ケーキも・・・




20140425l




数日前、近くのショッピングセンターに買い出しに行き

今年はどんな風にお祝いしようかと、考えながら

バルトでも食べられる食材を選んでいると・・・

何か、毎日同じようなものばっかりで



思いつくのは・・・昨年と一緒やん




ふと、ルーンちゃんのパパ&ママの事を思い出し

居ても立っても居られず・・・

ア ラ ペイザンヌさんへ

バルトの体の事、食べられる食材e.t.c

お話したところ

バルトのお誕生日ケーキ

快く引き受けて頂きました




20140425m




バルトでも食べられる食材と言うと

すっごく限られてしまうのに

こんなに可愛くて、とっても美味しいケーキでした




20140425n




いっぺんに食べてしまうのは・・・勿体なくて

小さく切って少しずつね

けーき、さっきは丸かったでしゅよ

残りは何処に行ったでちか









棟君

ウェンちゃん

はるばあちゃん

WANKOMAMA様

ファンタ君

みんなみんな お誕生日おめでとう








2014. 04. 22  
バルト、もうすぐ5歳

バディも、もうすぐママ5歳

節目の記念に、練習風景を撮っておきたくて・・・




カメラマン交代




20140421a




20140421b




20140421c




20140421g




こんなに元気に走り回っています




20140421d




20140421e




20140421f




カメラ目線は・・・ママ譲り




20140421h




バディもまだまだ現役です




20140421i




20140421j




20140421k




マイペースで頑張ってます




20140421l




20140421m




20140421n




20140421o




カメラ目線は・・・超一流

大女優でしゅから








2014. 04. 22  
雨上がり




20140420a




きれいな青空の下




20140420b




思いっ切り 遊んで 練習して来ました

先生にカメラを預けたところ

やっぱり・・・




20140420c




山やん




20140420d




あ、ディスク




20140420e




あ、バルト




20140420f




あ、跳んだ




20140420g




えっ

今のどうなったん




バディのアジ

て言うか・・・

もう、ここまできたら「バディを探せ!!」って感じ




20140420i




わかるかな




20140420j





20140420k




20140420l




20140420m




ちゃんと撮って下さいでしゅ




20140420p




お次は・・・バルトど~こだ



20140420n




20140420o




明日もいい天気だといいなぁ~




2014. 04. 19  
四国ブロックまで1ヶ月

今回も、アジリティーには出ないけど

バルトのフライボール 気合い入ってます




山口県西部ドッグメイトアジリティークラブと

福岡アペックスアジリティークラブの競技会で

Tシャツのプリントサービスがあり

かなり好評で、多くの方が作っておられました

うちは・・・

どっちの競技会にも出陳してなくて

プリントだけお願いするのも気が引けたので

材料をネットで購入し、自作に挑戦

自宅のパソコンとプリンター

家庭用のアイロンで作ってみました




20140419a




20140419b




20140419c




20140419d




なかなか面白いのが出来たし

四国ブロックこれ来て行こ~

フライボールは準備万端やね




オビディエンスは・・・

バルトのオビⅢは秋に受けるつもりで

競技会に出す予定はなかったし

バディのお受験は・・・数うちゃ当たる かも

と・こ・ろ・が・・・

今年の春から規定が変わり

オビディエンス・チャンピオンが新設され

うちの子達にも新しい目標が出来ました

2年半前にグランドトレーニング・チャンピオンを達成し

それ以降使い道のなくなってしまったポイントも

オビディエンス競技で獲得したものであれば使えます

とのことだった

なんかちょっと嬉しー




オビⅢに上がったら

ダンベルの類は本部が用意したものになるので

練習用の金属ダンベルは

ちょっとお安めの重たいのしか買ってなかった

それでも1個5000円したし~

先のことを考えると

これからは練習もFCI使用のダンベルにした方がいいかな

オビⅡまでは自分で用意せんといかんし

高いけど買っとこうかな~

オビⅢの規定だとMサイズでもOKだけど

オビⅡは重さの関係でLじゃなきゃダメだし

悩むこと一週間

で結局・・・




20140419e




両方買っちゃいました

よ~し これで準備はバッチリ

あとは必死こいて練習あるのみ




But,お財布がかなり軽くなってしまった

こうなったら四国まで下道で行くばい

あ・・・海があるやん・・・





2014. 04. 13  
朝からちゃんと仕事して

一段落着いてから出かけたので

会場に着いた時には・・・1度は終了しており

ごめんねウェン




2度と3度は満喫させて頂きました




20140413d




20140413e




犬もハンドラーも一生懸命

みんないい顔で走ってました




競技会に来て、一生懸命に頑張っている人たちの姿を見たら

自分も頑張ろう

って、パワーが湧いてきます




うちも秋に向けて頑張るばい




20140412b




20140412s













2014. 04. 13  
昨日、4月12日

福岡アペックスアジリティークラブ・アジリティー競技会でした

長っ

バディとバルトは出陳しませんでしたが

せっかくの地元開催なので

応援




20140412a




応援に来たでしゅ

来まちた




会場の雰囲気に珍しく興奮気味のおふたりさん

車の中で泣き叫ぶので

ちょっとガス抜き




20140412c




20140412d




20140412e




20140412f




20140412g




20140412h




20140412i




20140412j




20140412k




20140412l




20140412m




20140412n




20140412o




20140412r





20140412p




20140412q




たっぷり走ったところで

じゃ、ハウスして待っててね~




20140412t



ぱーとⅡへつづく・・・



2014. 04. 10  
ですね~




20140410d




暖かくて気持ちいい

こう暖かいと眠たくなってしまいますが

ここ数日お天気のいい日が続いたので




20140410a




20140410b




汚れまくった玩具を洗い




20140410c




選別の練習用の布を洗濯し

すっきりしたところで

バディとバルトを連れ河川敷へ




ちょうどチューリップが見ごろを迎え

見物客で賑わっていました




20140410e




犬連れの人も多く

小型犬から中型犬と犬種は様々でしたが

犬達はみんなリードに繋がれ

お利口さんにお散歩する中

走り回る子供の姿

嬉しくて走りたくなる気持ちは解るけど

人にぶつかるのもおかまいなし

花壇に入るのも、花を踏んでもおかまいなし

挙句の果てに

犬の後ろから走ってきて

まるでピンポンダッシュのように

パンチをくらわして走って逃げやがった

バディもバルトもおったまげてはいたけれど

ジッツ!!と私が言ったので

ちゃんとジッツ(お座り)してました




20140410f




それを見ていた人たちが

よ~躾してあるね

ホント、お利口さんね~

あっち(子供)を繋いどってもらわなね~

と言ってナデナデしてくれました




20140410g



ビビリのこの子達

きっと怖かったに違いないのに

ちゃんとジッツして我慢してた

たったそれだけだけど、物凄い成長を感じました

親バカですかね~




お利口さんだったご褒美に

人のいない安全な場所まで移動して




20140410h




よ~い、どん 




20140410i




20140410j



あと一ケ月もすれば初夏

今のうちに春を満喫しなくっちゃね








2014. 04. 09  
月曜の写真

全部が残念な写真ばかりでもなくて

トリミングすれば何とかそれなりに・・・




20140409a



バディ、待て!! というか・・・

バディ号 待て って感じ




20140409b




20140409c




バディも7歳半

無理せず楽しくアジしたいなぁ~




20140409d




20140409e




バルトも体調のいい時はアジってます

最近は元気すぎるくらいで




20140409f




20140409g




20140409h




どこ見てるの




20140409i




そのカメラ目線は・・・

ママに似たの




20140409j




女優の子は・・・

可愛いからいっか



2014. 04. 08  
四月に入り消費税も上がり

なんだかんだと値上げのラッシュ

高速道路料金も割引に変更があるとかないとか・・・

でもって、昨日は増税後初の訓練所行き

関門海峡を渡って下関へ

インターを通過しておったまげた

今まで通勤時間帯割引で600円だったのが・・・

片道1240円なり

お金と時間をかけて行くんだから

しっかり練習しなくっちゃ




小さい子も大きい子も




20140408a




20140408b




20140408c




若い子も おばはん ベテランも




20140408d




20140408e




20140408f




20140408g




20140408h




20140408i




みんな頑張って練習してました




バディとバルトは・・・

午前中はオビ、午後からは私の練習

規定だの、クリッカーの使い方だのお勉強

夕方、涼しくなってからはアジ

一日みっちりと練習できました




アジってるところの写真は自分では撮れないので

先生にカメラを預けお願いしました

ところがどっこい




20140408j




20140408k




20140408l




20140408m




20140408n




20140408o




山だの空だの・・・

バディは鳥でもサルでもありませ~ん




20140408p




あ、私の頭って・・・

バディはどこ~




20140408q




あ、バディの耳



残念な写真ばっかじゃん

と、思っていたら




20140408r




20140408s




湯玉の綺麗な空

明日もいい天気になりそう




2014. 04. 02  
先月、本部から届いたお知らせ




20140402a




春季訓練競技会の案内&申込書と一緒に入っていた

こんなお知らせ




20140402b




オビを始めた時に立てた目標は


バディとバルトをオビⅢまで合格させること

バルトが元気なうちに選考会に出ること



選考会に出るといっても

ただ参加したいだけと言う訳ではなく

選考会に出しても恥ずかしくないくらいに育てたい

何年かかるか解らないけど

毎日少しずつでもコツコツやっていけば

いつかきっと・・・

そう思ってきました

今年に入っていろんな方から

4月の本部行くでしょ

と、聞かれ

みんな何でそればっかり聞くのかなぁ と思っていました

バルトに出場資格があったなんて

知らなかったのは・・・私だけ

競技会は楽しむ事が一番

みなさんよく言われます

私も本当にそう思う

だけど、いざ競技会となると・・・

やっぱり結果を求めてしまうし

結果が付いてこないと楽しさが半減してしまうのも事実

そんな事が半年、一年と続き

止めてしまいたくなった事も・・・

あの頃はきっとこの子たちにも

辛い思いをさせてしまったと思う

バディとバルトと一緒に何かをしたくて

楽しい時間を共有したくて始めたのに

それが重荷になるような事は絶対に嫌やし

焦らず無理せず

そう自分自身に言い聞かせ

4月に入り、締め切り日が過ぎ

ようやくムズムズが治まりました

秋まで・・・じっくりじっくり




20140402d




本日クマちゃん洗濯中




20140402e




いつ見ても可愛い寝顔




20140402c




あ、おめめ覚めちゃったね





プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

