--. --. --  
2014. 05. 28  
薔薇を見に行ったにしては

毎回、薔薇の写真などはなくて

バディとバルトの写真しかなくて

ま、うちの場合この子達が中心なので

それが当たり前なのですが

たまには花の写真を撮ってみようかと

チャレンジしてみました




20140527k




20140527l




20140527m




20140527n




20140527o




難しいです・・・

そうそう、バディにぴったりの薔薇がありました

「大女優」はなかったけど




20140527q




「夢乙女」

ぴったりやん




今回、大爆笑した出来事

薔薇にも色んな種類があり

香りの強い薔薇というのもありました

まさに薔薇の香りに包まれる

といった表現がぴったりなのですが

私が「すごい、薔薇のいい香りがするね」と言うと

ばあちゃんが一言

「薔薇の香りはいいけど

 さっきからウンコの臭いがしよるとよ~」





20140527r




ウンコ

ん・・・




20140527s




もう一枚ビニール袋に入れて

しっかりくくって、ウンコバッグに入れました

あ~面白かった






2014. 05. 28  
「薔薇満喫チケット」には

パレスハウステンボスの入場料も含まれているので




20140527a




今回は別料金はかかりませんでした




20140527b




ママ、この薔薇、何の香りか解りまちか




20140527c




妖怪さんでしゅか




20140527d




正解でち~




昨年と同じアングルで撮ってみました




20140528a




20140528c




20140528d




今は春の薔薇だけど




20140528b




秋の薔薇も種類が違って綺麗なんだとか

庭園のライトアップも見たかったけど




20140528e




20140528f




明るいうちにもう一か所

行っとかないといけない場所が・・・




20140528g




バディ・バルト、サニー号見に行こっか

最近はバディだけじゃなくバルトまで

海を見るとウハウハになります




20140528h




やっぱり血ですかね~




20140528i




今年はバルトもお手手上げに挑戦




20140528j




「お手」




20140528k




あれっ バディお手手が反対ですよ




20140528l




あ、ホントでしゅ

もう一回、「お手」




20140528m




大成功




綺麗な薔薇に囲まれて音楽の生演奏もありました

クラッシックも生で聞くとまた一味違います

建物に反響し、バディとバルトには音量が大きすぎるので

少し離れたところで・・・




20140528n




癒されました




20140528o




スリラーなんちゃら・・・




20140528p




街並みの1ブロックがまるまるお化け屋敷




20140528q




夜になると楽しめます

スリラーバークでち




ワンコと一緒に入れるショップもありますが

物を壊すといけないので




20140528r




お外で待っててね~




20140528s




ライトアップまでまだ時間があるので

テラスでちょっと腹ごしらえ




20140528t




こんな時は、しっかりフックに繋ぎます

自分たちだけズルいでしゅ

ズルいでち




20140528u




6時半を過ぎたころからボチボチと

ライトアップが始まります




20140528v




展望デッキがあったので・・・




20140528w




上から見るとこんな感じ

カメラで撮るとイマイチですが




20140528x




実際はもうちょっと綺麗ですよ




20140528y




三脚を立てて撮りたいけど・・・




20140527f




荷物になるので手持ちで脇絞めて




20140527g




ちょっとでも動くと・・・あぁ~残念




20140527j




難し~です




20140527h




昼間はクラッシック、夜はカンツォーネ

生演奏を聴きながら食事も楽しめます

バーベQセット2人前2600円

お肉の追加2100円なり




20140527i




ボク、もうお腹ペコペコでち

あたち、絶対グレてやるでしゅ

ハイハイ、バディとバルトもご飯にしようね

夜になり、随分涼しくなったので

バディとバルトは車でハウス

閉店までゆっくり買い物してから

家路に着きました







2014. 05. 27  
毎年この時期になると

競技会も一段落し、気分的にゆったりしているのと反対に

暑かったり肌寒かったり、雨だったりのお天気

暑さにまだ慣れていないこの時期は

無理するとすぐに体調を壊してしまう犬達

訓練所はちょっとお休みして

只今、リフレッシュ休暇中

ばあちゃんの楽しみにしていた

ハウステンボス「100万本の薔薇の祭典」に出かけました




20140526a




前夜から午前中にかけて

まとまった雨が降っていたにもかかわらず

午後からはスッキリと雨も上がり

暑くもなく寒くもなく

絶好のお散歩日和になりました




20140526b




夜のライトアップも綺麗と聞いていたので

今回はフリーゾーンだけでなく

全部見て回れるように

「薔薇満喫チケット」なるものを購入しました

大人4000円 犬500円 合計9000円なり

思う存分満喫させていただきます




世界のテディベア展も開催中でした




20140526c




クマちゃんいっぱいいまちた




20140526d




チューリップもいいけどマリーゴールドも綺麗でしょ




20140526e




ワンコOKのカフェやレストランも

けっこうたくさんあるので

休憩場所には全然不自由しませんでした




20140526f




あたちポカリ

ボク氷がいいでち




ワンコが一緒なので乗り物には乗れません

なので移動はすべて歩き

ばあちゃんに合わせてのんびりと

時計は気にせず、休み休みお散歩します

その分、一つ一つじっくり見て回れました




20140526h




日陰のベンチを見つけては

休憩したり写真を撮ったり

気のせいか時間もゆっくり流れているような




20140526i




あっ、お船が来たよ




20140526j




どこでちか

そんなに覗き込まなくても




20140526k




落っこちないでね~




暫く進むと、バディが何やら発見した様子




20140526l




何でしゅか

確かに前方の林の中から怪しげな声が




20140526m




ティラノサウルス




20140526n




新しいアトラクションが出来ていました

「恐竜の森」だって・・・

こんなのもありました




20140526o




ウェン姉たん

こんな所でバイトでしゅか




20140526p




以前に比べると随分お洒落になって

街並みも綺麗にしてありました




20140526q




ゴミも落ちてないのでお散歩も安心ですよ




20140526r




ここだけの話、き〇ちゃん待ってましゅ

待ってまち




20140526s




お土産屋さんもリニューアルしてました




20140526v




観光客もいっぱいで




20140526t





写真を撮っていると、〇×△#$%&*+??

外国からの観光客に話しかけられることが多く




20140526u




身動きできなくなってしまうので




20140526w




運河に下りて、運河沿いをお散歩することに




20140526x




ここも薔薇がいっぱいでした




20140526g




フラワーガーデンには珍しい種類の薔薇がいっぱい




20140526y




展示&即売も

なんだかんだと荷物がいっぱいになってしまったので

一度、車に戻って荷物を置き




20140526z




ちょっと一休み

一度外に出てしまっても、再入場できるのが一番嬉しいかも



つづく・・・





2014. 05. 22  
今回、競技会会場に色んなお店が出ていました

アジリティーの競技会ではよく見かけますが

訓練競技会でお店が出ているのは珍しく・・・

ちょっと覗いてみた

パラシュートのロープで作られた

とっても丈夫なリードというのがあり

600kgまで耐えられるらしく

首輪とリードのセットで7,000円のところ

1,000円値引きして6,000円

とのことだった

バディとバルトに似合いそうな色があったので

ご褒美に買ってあげよう

と思っていたら

姉ちゃんが一言

犬は喜ばんよ

ごもっとも

で・・・




20140522a




6,000円分の鹿肉を買いました

これなら喜んでくれるよね





4月に新設されたオビディエンスCH

それに合わせてポイントカードも新しくなっていました




20140522b




今までのM.T.CH.Pカードより

立派な紙が使ってあります

何かちょっと・・・

しゃれとんしゃー





2014. 05. 20  
5月17~18日の四国ブロック

バディとバルトと行って来ました




20140520a




バディもバルトも18日の訓練競技のみだったけど

前日のアジリティーの会場で、少し練習しておくことと

レオン邸で移動の疲れをとりバルトの体調を整えるため

一日早く現地入りしました




20140520b




もともと今回の競技会には出る予定はなかったのですが

バルトの体調も良かったし

オビⅢに進む前にどうしてもやっておきたいことがありまして・・・

ギリギリになって出陳を決めました

昨年の春にオビの練習を始めたバルト

オビⅠ~オビⅡとトントンと合格したものの

「前進」の科目だけはどちらとも0点で

他の科目が良かったから合格出来ただけで

課題を置き去りのまま進んでも

きっとまた躓いてしまう

そんな気がして仕方ありませんでした

オビⅠに戻ろう

本番で「前進」をきっちり出来るようにしよう

自信をもってオビⅢに進めるようにしよう

そう思うようになり

先生に相談したところ

そうやって目標と目的がちゃんとしてるってことは

いいことじゃないの


と、大賛成してくれました

でっかい手に背中を押され臨んだ競技会

不思議なほど平常心で

緊張感なさ過ぎなくらいに楽しめました




お天気はとんでもなく良くて

後悔したくなるほど暑い中

バディとバルトの頑張る姿が

たまらなく愛しくて

上手くいってもいかなくても

気持ち良く作業できるように

気負い過ぎず、気を抜かず・・・

それにしても暑かった~

結果は・・・




20140520e




286.5点と今までで最高点でした

「据座」「休止」「伏臥&招呼」「前進」「障害飛越」「扱い方」の6科目で10点

「紐付き脚側行進」「紐なし脚側行進」で9.5点

「持来」「行進中の伏臥」「遠隔操作」は8~5点と

新たな課題が生まれました




バディの場合・・・

前回のお受験より80点アップ

合格まであと一息

失敗もいっぱいあったし

2科目0点だったけど

クソ暑い中、最後の科目まで頑張れただけでも

大きな進歩でした




最大のお楽しみ

バルトのフライボール

結果は・・・




20140520c




帰り際、時々お会いするワイマナラーのお父さんに

おめでとうございます

と、声をかけて頂きました

ありがたいことです




20140520d




凄いですね!四国ブロック二連覇ですねと言われ

・・・

あ、ホント

そう言われたらそうやった

全然気が付かなかった私・・・

ごめんね~バルト 忘れとった

昨年の四国ブロックも1席やったね~

ふと昨年亡くなった姫父さんの事を思い出していました

表彰式が終わった後

バルト君、早くなったね~

大丈夫!絶対5秒台出せるよ


と、言って頂きました

いろんな場所の競技会でお会いして

その度に声をかけて頂き、励まして下さった姫父さん

姫父さんの励ましと、姫ちゃんという目標があったから

バルトとここまで頑張れました




20140520f




と言うことは・・・

5秒台が出せるまで頑張らんといけんね~



20140520g




ね、バルト





2014. 05. 16  
新緑の美しい季節になりました




20140516a




小学校の頃、この時期の図画工作の時間は

決まって風景画だったような・・・

校庭だったり、校舎の屋上からの景色だったり

ま、何処から見ても山と田んぼだったけど・・・

学校周辺の見慣れた風景を画用紙に描くわけですが

下書きの時には綺麗なレンゲ畑だったのに

色塗りの頃には耕してあったり

毎回変わる景色に振り回された思い出があります

ある時、完成間近で緑の絵の具がなくなったことがありました

山も畑も田んぼも緑

大活躍の緑の絵の具

さあ、どうする

学校の売店でも売ってあるので買えばいい

それとも

青と黄色を混ぜて緑の絵の具を作っちゃう

ところがどっこい

アホな私は青と赤を混ぜてしまった・・・

慌てて黄色を混ぜるも後の祭り

その後も白やレモン色を足せども緑にはならず

パレットの上の得体のしれない絵の具の塊

大人になった私ならきっと作り直したはず

子供の私は・・・恐る恐るそれを筆にとり塗ってみた

一瞬で血の気が失せたが、どうしようもなく

落胆と後悔の中、図工の時間は終わり

言葉も出ないような風景画を提出することに

みんなに笑われるに違いない

先生に何を言われるのだろうと

多少ビクつきながら緑の絵の具がなくなったことを説明した

すると先生は、あら~ボタ山みたいになっちゃったね~

そんな時は黄色でもピンクでも好きな色で塗ればいいとよ~


その一言に救われた気がした




20140516b




今、バディとバルトの訓練をしていてふと感じること

好きな色に塗ればいい

この子達と、私の思う理想を求めればいい

無理して他の子と同じことを強いることはないし

バディはバディ、バルトはバルト

「黄色」でも「ピンク」でもいい

そんな事を思うようになりました




20140516c




とは言っても、競技会となると話は別で

競技には規定というものがあり

規定の求めるところの理想というものがあり

規定が「緑」と言うのであれば

「緑」を作らなければいけない訳で・・・




20140516d




うちの子達の場合

「黄緑」だったり「深緑」だったり

まだまだ「緑」には程遠いけれど

少しずつでも「緑」に近づけるよう頑張るぞ~

明日からの四国ブロック

バディとバルトは日曜日のオビに挑戦です




20140516e




どんな「緑」になることやら・・・







2014. 05. 06  
ゴールデンウィークも残りわずか

四国ブロックまであと2週間

そろそろ尻に火が付いたかも・・・

しか~し、5月5日はこどもの日

朝のうち雨が降ったものの

午後からは、久しぶりに気持ちのいいお天気になりました




20140505a





訓練所では・・・

こどもの日だからと、今日一日は訓練は忘れて?

子供たちは思いっきり遊び

大人たちは飲んで食べて・・・楽しみましょう!

といった感じで

ディスクやアジ・フラボに選別・・・

思い思いに楽しんでみました




20140505b




20140505c




20140505d




ワンコ達も思う存分に走り回り




20140505e




20140505f





クールダウンは川遊び





やってることはいつもと大差ないのですが

笑顔と笑いの絶えない一日でした








プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

