--. --. --  
2014. 12. 31  
今年も残すところあと2時間となりました

大晦日と言えば...我が家の場合




20141231A




ぶりでしゅ

ぶりでち

ばあちゃんの「おせち」作りが大忙しです

でもって、じいちゃんと私の場合

仕事の合間に、ちょくちょく台所へ行っては

「味見」という名の「つまみ食い」をするのが楽しみで

お正月に食べるより「味見」のほうが美味しかったりして




そうそう、ずいぶん前に頼んでいた荷物が

今朝ようやく届きました




20141231B




ボクのくまちゃんは

カリカリでしゅね

非常用にはカリカリもストックしとかないとね




20141231C




くまちゃん何処でしゅか

今年はクリスマスベアーも買い忘れてしまいました

ごめんね~バルト

そのかわり




20141231D




ノーパンクボールに歯磨きクッキー

あと、ダンベル一年分

これならプラスチックだし~

簡単には壊れんし~

好きなだけ遊べるよ~




20141231E




あたちのでしゅ




バディ&バルト用のおせちも用意できたし




20141231F




味見してあげましゅ

味見してあげまち

お正月にゆっくり食べようね~

病院休みやし~

ケガと病気だけは、しっかり気を付けてあげなくちゃ




私は...栄養つけさせて頂きます




20141231G




豊前の一粒牡蠣

大晦日イチバンのお楽しみだったりする




今年もこうやって無事に大晦日を迎え

平穏な日々を当たり前のように過ごせている幸せ

この子達がいるからこそ感じられるのかな

なんて、思ったりしています

そして支えて下さった周りの方々に感謝の気持ちでいっぱいです

今年一年、お世話になりありがとうございました

来年も共々よろしくお願いします

それでは皆様

良いお年を






2014. 12. 31  
ここ数日のバディとバルト

バディはおめめのフチをケガしてしまい

暫くシャンプーできないので、お外で汚れる遊びはNG




20141231j




幸い目にも異常はなく、縫う必要もないとのことで

一週間もすれば元通り




バルトは風邪をひいてしまい

家の中だと何ともないのですが

外に出た途端、くしゃみと鼻水が止まりません

葛根湯を飲んで暖かくして

風邪が治るまで、お外禁止

なので、家の中でしか遊べず

ちょっとストレス溜まっちゃったお二人さん




20141231a




先日、ちょっと遅いクリスマスプレゼントにと

バレーボールのおさがりを貰って

上機嫌で遊んでいたバディ




20141231b




普段はあまりボールには興味を示さないバルトも




20141231c




珍しく興味津々




20141231d




とりゃ~でち

バレーボールを空中キャッチ した瞬間

バフッという音が...




20141231e




あで

ボールに歯が刺さってるし




20141231f




あたちのボール返せでしゅ




20141231g




20141231h




取りあいこの末、ぺしゃんこになってしまったボール




20141231i





修理できるかな







2014. 12. 27  
今年のクリスマスは何となく忘れ去られムード

と言うのも...ツリーがない

ない訳ではないけど...ない

今までのツリーはちょっとデカ過ぎて




20131225b




思いっ切り場所を取るので

今年からは少し小ぶりのツリーの予定だった




20141227a




LEDにするんじゃなかったでしゅか




プレゼントも買ってない訳ではないのに...ない




20141227b




ツリーもプレゼントも何処にも見えないでちね~




と言うのも、先日の爆弾低気圧の影響で

日本各地で大雪となり

宅配便が指定日に届かないという悲劇

うそやろ

嘘のようなホントの話

25日に届いてもね~ テンション上がらんし

ネット販売に頼り過ぎた私がいけなかったのか

とりあえず、ご飯だけは豪華に

材料はいつもとあんまし変わらんけど




20141227c




20141227d




野菜と果物、鹿肉と鶏胸肉に鶏肝




20141227e




おかずはこんな感じ




20141227f




ご飯は玄米とお肉のリゾット




20141227g




あと、バルトの大好きな鹿刺し

まとめて器にぶっ込んで...




20141227h




お薬と混ぜれば出来上がり




20141227i




なんじゃこりゃ




20141227j




イチゴのスポンジケーキのはずが...

大判焼きみたいになってもーた

まっ、いっか




20141227k




た~んと召し上がれ




20141227l




なにはともあれ

今年も元気にクリスマスが迎えられました

バディとバルト

お世話になった方々に

感謝の気持ちを込めて

来年こそはメリークリスマス













2014. 12. 24  
今年も残すところあと1週間となってしまいました

やり残した事は山ほどありますが

とりあえず無理せずボチボチ

健康第一で頑張っております




20141224c




二人仲良くサークルで

って思うでしょう




実は




20141224b




入っているのは私だったりして




20141224a




只今、年賀状制作中

サークルの新しい使い方

なかなか便利です

お試しあれ



2014. 12. 19  
ここ数日の爆弾低気圧の影響でしょうか

本日のバデバル地方、朝から気温はー1℃

ようやくいいお天気になったとは言え...さぶっ

こんな日は、「炬燵でみかん」と言いたいところですが

天気予報では今晩から崩れるとのこと

来週も雪のマーク出てるし

ここんとこお天気悪くてあんまりお外で遊べずに

ストレス溜り放題のお二人さんを連れ

久しぶりにドッグランへ




20141218a




よーいドン




20141218b




20141218c




20141218d




20141218e




これでもかっっていうくらい

楽しそうに走り回ってくれます

こんな時の二人の顔はどう見ても「笑顔」

人によっては「犬は笑わない」「暑くてハアハアしてるだけ」

と、捉える方もいらっしゃいますが




20141218f




やっぱ...笑顔に見える




20141218g




20141218h




マ~マ~何してるでちか




20141218i




疲れたでしゅ




20141218j




ディスク投げて下さいでち




20141218k




しゅわっちでち




20141218l




以前に比べると、バルトはディスクも上達したみたいです

バディは... ... ...




20141218m




もうちょっと上手に投げて下さいでしゅ

ごめんごめん、私が上手に投げてやれんのよね~

でもね、カメラ構えたまま投げるのは

すごーく無理がある

あ、バルトに取られるよ




20141218n




ダメでしゅ




20141218o




やべっ でち




20141218p




20141218q




何はともあれ、追い駆けっこが楽しいらしい




20141218r




う~ん

やっぱ「笑顔」に見える

この子達の「笑顔」にすっかり癒されて帰って来ました

さぁ、大掃除頑張るぞ~




2014. 12. 14  
今日12月14日は衆議院選挙の投票日でした

東日本大震災からの復興問題

消費税の10%への引き上げ

老人福祉に介護に医療

我々一般市民にとってもちゃんと考えないといけないこと

大事な一票、ちゃんと投票にいかなくちゃ

各政党の政策なんかもちゃんと見とかないと

ね、バディ、バルト




20141214a




今日こそは万馬券でしゅか

そうね~万馬券当てて美味しいもの食べたいね~

でも出馬してるのはお馬さんじゃないし~




20141214b




ボク、まゆゆがいいでちね~

まゆゆもいいけど、福岡だからサッシーかな

って・・・AKB総選挙でもないし~

今晩、仕事が終わったら

お散歩がてら一緒に行こうね~




少し早目に仕事を終え

風邪ひかないようにしっかりと着込み

さあ出かけようと思ったけど・・・




20141214c




まだ行かないでしゅか

ちょっと待って、ゆずくん見てから

早くしないと間に合わないでちよ

大丈夫、走れば3分




20141214f




羽生選手、最高の演技でした

感動に浸る間もなく




20141214d




急ぐでしゅ

急ぐでち




20141214e




もっと急ぐでしゅ

もっと急ぐでち




20141214g




もっともっと急ぐでしゅ

もっともっと急ぐでち




公民館までほぼ全力疾走

犬ゾリのソリになった気分でした




20141214h




間に合ったでしゅ

ギリギリセーフでち



とっても寒いのに

私だけ汗だく




2014. 12. 05  
12月4日は先代猫「ポッポ」の命日




20141204c




納骨堂のある八木山動物霊園へ

バディとバルトとお参りに行って来ました

亡くなってからもう11年になりますが

ふとした時に、なんかまだその辺にいるような

不思議な感覚を感じることがあり

雨だけど、命日くらいお参りに行こうかな

そんな感じで・・・雨の中をお散歩してきました




20141204a




よーいドン できないんじゃつまんないでしゅ

つまんないでち

ハイハイ、じゃ~公園に寄って帰ろうね

あ、でもその前に・・・

お豆腐屋さんと、パン屋さんにも寄らないと




20141204d




八木山の「地蔵豆腐」のざる豆腐と豆腐ハンバーグ




20141204e




石窯焼きパン「森ん子」の焼きたてパン




八木山に行ったら必ず買って帰らなくちゃ




20141204b




最初からそれが目的だったんじゃないでしゅか

帰りはどしゃ降りで、公園には寄れず

ごめんごめん、お天気になったらいっぱい遊ぼうね

物足りないお散歩に、超不機嫌なバディ

咬まれるのも「生きてる証拠」

そう思えば痛くない・・・やっぱ痛い












2014. 12. 04  
今年の冬は暖かいなぁ~と思っていたら

12月に入ったとたん、本格的な寒さがやって来ました

朝晩の冷え込みに加え、雨なんぞ降った日は

お散歩に出るのも躊躇しがちですが

そんな事お構いなしのバディ&バルト




20141203b




時間になると「お散歩」を訴えて来るので

行かんとしゃーないし




20141203c




しっかりと防寒して出かけます

最近はワン子用のべべに反射材を使った物も

真っ黒くろすけのバディには大助かりです




20141203d




バディの頭がファイヤー じゃなくて

地元の神社で「えびす祭り」やってました

ちょいと焚火で温まって

おしるこなんぞ頂きました

こんな日は、ワンコ達も暖かい物がいいみたいです




20141203a




今日のご飯は野菜たっぷり煮込みうどん

うどんが・・・見えん







プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

