--. --. --  
2015. 01. 20  
朝っぱらから雨に打たれて

風邪ひいてしまった~

競技会前やし~早く治さんといかんし~

滅多に飲んだことのない「風邪薬」なるものを飲んだら

眠くて眠くて

何これってびっくりするくらい

でも、一日寝たらかなり気分スッキリ

じいちゃんがこんなもん買ってきてくれました




20150120a




福岡限定「苺ひよこ」

苺はもちろん「あまおう」やし~




20150120b




子供の頃は何処から食べようか悩んだ挙句

可哀想でなかなか食べることができなかったけど...




20150120c




今は、ただの饅頭にしか見えず...

あたまからガブリ

苺の香りがして美味しかったで~す




2015. 01. 19  
ドライブとお散歩だけでは物足りないと

訴えてらっしゃったので

いつも寄り道する公園へ




20150118p




よ~い




20150118r




ドン




20150118s




20150118t




20150118u




20150118v




20150118w




仲良く、元気いっぱいに走り回る姿に

今年もいっぱい癒してもらえそうです





2015. 01. 19  
初詣の後は、ご先祖様のお参りに

昨年、佐賀の本家のじいちゃんが亡くなって

ばあちゃんが一人になってしまいました

田舎の不便な「トトロ」がいそうな古い家に

ばあちゃん独りだと心配ということで

長男さんの住む長崎へ

なので、ご先祖様参りは佐賀から長崎へ

山の中から海の側へ

バディ&バルトのお散歩も山から海へ

楽しいことがいっぱいありそうな予感




帰りに寄った大村湾SA




20150118k




恋人たちのなんちゃらかんちゃらって撮影スポット発見




20150118l




撮影スポットとなると、ね




20150118m




どんなポーズでもお任せ下さいでしゅ

あたちは大女優でしゅから




20150118n




恋人同士と違うけど...親子やし

But, バディ&バルト ベストカップルやん




20150118o




お天気も良くて、久しぶりのお出かけに

大満足の一日でした






2015. 01. 19  
お正月はお天気悪いし

バディ&バルトは風邪ひきさんだったし

せっかくの休みもゴロゴロと...正真正銘の寝正月

延び延びになっていた初詣に

ようやく出かけることが出来ました




まずは武雄神社へ




20150118a




20150118b




無病息災・病気平癒・家内安全・交通安全・商売繁盛

いっぱいお願いして来ました




20150118c




お守り買って貰ったでしゅよ💕

パワースポットで有名な大楠へ




20150118d




3年前、バルトが病気になった時

みんなでお参りに来ました

バルトの病気は治ってはいないけど

毎日、生き生きと元気に生活しています

以来、毎年お礼とお参りに来るようになりました




20150118e




今年も家族全員、無事に元気に過ごせますように




20150118f




バルトの病気が治りますように




続いて 祐徳稲荷神社へ




20150118g




20150118h




20150118i




20150118j




身体の痛いところ、悪いところをなでなでして

お馬さんの同じところをなでなでするといいそうです

お馬さんが身代わりになってくれるってことかな

バディの腰にバルトのポンポンと後ろ足

じいちゃんのポンポンにばあちゃんのポンポン

私の膝に腰に肩こりに...

全員の あ・た・ま

お馬さんをいっぱいなでなでしていると

じいちゃんが一言

馬がボロボロになるばいって




あ、大事なお願い

ジャンボ宝くじ当たりますように









2015. 01. 17  
ここんとこず~っと寒くてお天気も悪く

お散歩もままなりませんね~

こう寒くちゃワン子達のシャンプーもね~

そうなると、雨の日はお家の中で

ゴロゴロ ばっかだし...




20150116a




ファンヒーターらぶでち




20150116b




あったかいでち~

バルト~小倉のおばちゃんちに行くけど

一緒に行かんかね~




20150116c




や~でち

ウェンちゃんちにもお届け物に行くんだけど~




20150116e




行きまち




20150116d




おっ、はじめてのおつかいでしゅね




20150116f




ウェン姉たん、今行くでち




20150116g




ママは行かないでちか

2人行くとね...絶対騒ぐし




でもって

おつかいは無事に終了




20150116h




久しぶりにお姉ちゃんに会えて興奮気味のバルト

マンションのエントランスで感動の再会とばかりにはしゃぐ2

子犬の頃とちっとも変ってなくて...




お届け物も無事に届け

お土産いっぱい貰って帰りました

バルト、はじめてのおつかいは...楽しかったらしい

また行こうね





2015. 01. 05  
今日1月5日は「バディが我が家にやって来た」記念日

岡山から飛行機に乗せられ

羽田経由で福岡へ

たった一人でやって来た

ちっちゃなちっちゃなバディ




20150105f




うんと可愛がって、絶対に幸せにするって誓った日

今日でちょうど8年

君がいたからバルトが生まれ

君がいたからいろんな経験をし

君がいたから我が家はこんなにも幸せです

感謝の気持ちを込めて、今日はお祝い




20150105a




あたち・・・宅急便だったでしゅか





お正月に食べようと思って、そのまま冷凍庫で

忘れ去られていたロブスター




20150105b




出番だよ~




20150105c




ちょぴっと分けてあげるからね




20150105d




いい匂いでちね~




20150105i




今日のご飯はザリガニでしゅか




20150105g




真ん中のが一番おっきいでしゅね

あとでスープにしてあげるね

まずは・・・で、いただきま~す




バディ、これからもよろしく












2015. 01. 03  
せっかくのお正月休みも

バディとバルトが調子悪いと

何もする気になれなくて




20150103a




テレビ見てもつまんないし

お正月気分にはなれないので、元旦・2日は

この子達の寝顔を見て過ごしていました




年末の買い出しも、お正月の初売りも

この子達置いたまま出かけるのもなんだし

それでも必要な物とか、買いたい物とかはあるので

とりあえず、食材をお隣のスーパーに

サッと行って、サッと帰る

薬&日用品は近所のドラッグストアへ

サッと行って、サッと帰る

ヒートテックを買いにユニクロへ

サッと行って、サッと帰る

まるでカクレクマノミ・・・




20150103b




熱はないけど、くしゃみと鼻水でイマイチ元気ないし

こんな時は、大好物のいちごミルク粥




20150103e




しっかり栄養つけて、早く元気になぁ~れ

バディ& バルト用に買っておいた「うさぎもち」




20150103c




お湯につけて柔らかくしてから、擦りリンゴとまぜまぜ




20150103d




おろしもちの犬用リンゴバージョン

のどに詰めないように、小さくちぎりながら

風邪に負けるな~

元気になぁれ~

と、念仏のように唱えながらご飯の支度をしておりますと




20150103f




リンゴもちでちか

早く食わせろでしゅ




ご飯の時のテンション=元気のバロメーター

100%そうとは言い切れないけれど

今日のバディ&バルトは元気になったみたいでした

くしゃみと鼻水も殆ど治まっていたので

昼間、暖かい時間を見計らって

久しぶりのお散歩に出かけました




20150103g




20150103h




20150103i




20150103j




20150103k




20150103l




20150103m




元気いっぱいによーいドンしてくれました

この子達の元気な姿を見ることが

私の一番の幸せなんだなぁ~と、改めて感じました

あ、そうそう バディのトレーナーの下からテロッと見えてるピンクのベベは

子供用のヒートテックのタンクトップです

伸縮性バツグンなのでワンコにもピッタリです

バルトの場合、おしっこで汚してしまわないよう

裾を短くしています

バディ13キロ・・・子供用120

バルト15キロ・・・子供用130です (120でも大丈夫でした)

寒い日やお腹濡れが気になるお散歩時におススメです



さぁ、明日は初詣に行けるといいね








2015. 01. 01  
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします




今年のお正月は文字通りの「寝正月」になりそうです

年末から風邪ひきさんのバルト

今朝からは随分と良くなったみたいで

くしゃみも鼻水も治まっています

今までは息苦しくてよく眠れなかったんでしょうね

今日は爆睡しています




20150101b




どこで寝てるかというと




20150101a




ママのハウスの上

時々外を眺めては、ため息なんぞついておられます

今日のバデバル地方、一日雪が降ったり止んだり

寒くて外へは出られません

お天気が回復するまで初詣もお預け




バディのおめめのケガは

今朝、かさぶたが取れました




20150101d




まだちょっと生っぽいけど...一安心です

しか~し、バルトの風邪がうつったのか

今度はバディがくしゃみ鼻水

お薬飲んで、栄養つけて早く治さなきゃ




20150101c




とりあえずビタミンの多そうなもので...

あとでミルク粥作ってあげるからね~

体調の悪いとき、ミルク粥と葛根湯がいいみたいです

お粥を少し冷ましてから、ヤギミルクの粉末を加えるだけですけど

栄養もあるし、消化もいいです

何より食いつきは抜群です

葛根湯もそのままだと苦くて飲めないけど

お湯に溶いて、ヤギミルクを加えると

ミルクの匂いに騙されて、飲んでくれます

人用の風邪薬は飲ませちゃダメなんだそうです

イブプロフェン・アスピリンなんかは絶対

もう暫くは病院も休みやし...

正月休みは気が休まりません




プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

