--. --. --  
2012. 05. 22  
月曜日、朝から何気なくテレビをつけると

いよいよ始まる金環日食の話題でもちきり

全国の観測地点からの中継で盛り上がってました

九州では...

朝から雨やし

どうせ何も見えんし

イマイチ盛り下がり

鹿児島からの中継で ん 

悪天候の中 頑張ってらっしゃったのは 

ティンヴェルルぅ~お姉さん

じいちゃんのテンションmax

べっぴんさんやねぇ~

その後、1時間半ほどテレビに釘付け

でも、ティンヴェルルぅ~お姉さんを見ることはできず...



代わりにあたちたちでお楽しみ下しゃい



20120521a



バルトが太陽であたちがお月様でしゅ

金環日食は 太陽と月と地球が一直線にきれいに並ばないと見れないんでしゅ



20120521b



だんだん重なっていくでしゅ



20120521c



金環日食でしゅ 



20120521d



お楽しみいただけまちたか

次回の日食は...ずっと先らしいでしゅね



前回の日食は 2009年7月22日でした



20120521e



部分日食だったけど

何気にデジカメで撮れてました

まだバルトがパピーで



20120521f



あたちが太陽 バルトがお月様でしゅ



スポンサーサイト
NEXT Entry
お散歩
NEW Topics
リフレッシュ休暇 秋
祝 9歳!!
発酵フードの作り方
長崎ウィズワン アジリティー競技会
徳島北TRクラブ競技会
Comment
朝から見て頂き、ありがとうございました☆
鹿児島地方はお天気悪くてガッカリ・・・
でもきっと最後にはまた各局中継があるはずと私もティンヴェルルもずっとテレビを見てましたが・・・やっぱりみのもんたは苦手です。
親子金環日食ウケます(笑)
みんなの太陽ウェンでしゅ!!

チンちゃんのお姉ちゃん残念賞だったでしゅね~
次の日食まで長生きすれば良いでしゅよ

うちのマンションに朝からボケた小学生が雨の中、手作りメガネを持ってウロウロしてたでしゅ!

ママのお顔、何だか怖いでしゅね・・・
ティンヴェルルぅ~まま様

じいちゃんが一目でファンになりました
べっぴんさんやね~☆
ちんちゃんの奥さんはこんな大きな娘さんのおるごと見えんね~
と言って、一生懸命見てました
当然、日食になんてぜんっぜん関心なしでした!
ウェンちゃんへ

バディでしゅ
き○ちゃんとばあちゃんが朝っぱらからテレビを見るから
あたち達も早起きしてまちた
お天気悪くて、お散歩も行けないし
日食は見えないし、みんなのテンション急降下だったのに...
じいちゃん一人ハイテンションでちた☆
次の日食まで長生きするつもりでしゅ☆
でも、見たいのは日食じゃないでしゅよ!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

