--. --. --  
2012. 08. 20  
今年の夏は ハンパなく暑かった

バディとバルトは元気?

は元気?

と みなさんにご心配頂いております

お陰様で我が家はみんな元気です

梅雨の大雨で 近くの川が危険水位を超え

避難勧告が出たり

これでもかっ っていうくらい 

ドッカンドッカン鳴り響く雷のせいで

バディのハウスは 毎晩のように床上浸水したり

プチ ハプニングなら 日常茶飯事ですが 



201208191



夏祭りに盛り上がり 



201208192



オリンピックに盛り上がり 

高校野球に盛り上がり 



201208193



夏限定のお友達もできました



201208195



カブくん♂ トムくん♂ シーちゃん♀ ズーちゃん♀

今年は早くも幼虫が15匹生まれました



バルトの体調も 安定していい状態です 

テレビで 麹ジャム というのが紹介されていたので

自分なりに ワンコ用にアレンジしてみました




201208198



材料は 大根 人参 小松菜 貝割れ ピーマン もやし 等々

赤 白 緑の野菜や果物



201208196



ジューサーミキサーを使って一気に 

青汁と野菜のみじん切りの出来上がり 

麹のもとを鍋に入れ 60度のお湯とご飯と混ぜて

温度が下がらないように気を付けながら

暖めたポットにいれ 12時間くらい寝かせれば 

甘酒のもとの出来上がり 

ビンに入れて 冷蔵庫で保存します



201208197



みじん切りになった野菜に 甘酒のもとをぶっかけて

よーく混ぜてから 冷蔵庫で一晩寝かせます



201208199



こんなかんじ~

醗酵して 嘘みたいに甘~くなります 



2012081912



鹿肉:玄米粥:麹ジャム がお碗の中で 4:3:3になるように

手作りご飯に変えてから もうそろそろ半年

何でも3日坊主の私にしては よく続いてるし...

野菜を 酵素たっぷりの 麹ジャムにしてからは 

バルトの薬の量が 半分近くに減りました 



2012081910



ご飯の支度を始めると 満面の笑みで寄って来ます




2012081913




バルトの分は 消化が良くなるように

ミキサーにかけ ペースト状にします

このひと手まで 小さく ころんころんとしたお宝になります 



2012081911



どうでもいいから 早く食わせろ でしゅ

ボクも 待ちくたびれまちた


はいはい た~くさん召し上がれ





NEXT Entry
なんとなく
NEW Topics
リフレッシュ休暇 秋
祝 9歳!!
発酵フードの作り方
長崎ウィズワン アジリティー競技会
徳島北TRクラブ競技会
Comment
お~!!!!!2カ月ぶりの更新おめでとう!!

何か手の込んだ事やってますね~
これもバルトの為ですね~
バルトのお陰で料理が出来るようになった?(笑)

バルトがカブトムシを見つめる目、ご飯を待つ時のバディの顔はウェンとそっくりです
口が半開きなのが、たまらん可愛いです☆
で、ヨダレが出たりする(笑)

バルトのためならエ~ンヤコラ!です!
DSなくても大丈夫やし...(笑)

ちょこっとベロ出して、鼻水垂らしながら何時間でも見つめ続けます...
兄弟ってそんな所まで似るんかな~
お久し振りです(*^^*)
大雨心配でしたよ~元気で良かった。
バルト君の笑顔、可愛いでしゅ(^-^)

自分も手作りしてますが…
関心して、愛犬に試してみます。
麹ジャムね~自分は手抜きでした(笑)

鹿肉をベースに色々食べれるように
試して下さいね(*^^*)
愛犬も今はまず良いお宝が出てます。

鰯や鯖、秋刀魚などは内臓とり
圧力鍋で煮て骨ごとごはんに
鮭のアラなども良いですよ~

トッピングに海草などプラスして
あげて下さい。

イカ、海老、貝類は試しましたか?

また遊びにきます(〃^ー^〃)
WANKOMAMA様

お陰様でいい状態がキープできています
鯵、鯖、鰯は生のまま丸ごとミンチにしてます
お肉もお魚もよく食べるようになりました
おかげで、毛艶もよくなり
胸毛もフサフサに戻りました
イカ、海老、貝類はまだ試していませ~ん
秋になったら、また色々とトライしてみます
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

