--. --. --  
2013. 05. 29  
ついこの間まで「寒い、寒い」って言ってたと思ったら

北部九州も とうとう梅雨入り

しばらくはお散歩もままならない

退屈なシーズンになりました

というわけで…

本格的な梅雨入りを前に、心行くまでお散歩して来ました

が「薔薇が見たい」と言うので

「100万本の薔薇の祭典」開催中のハウステンボスへ

お散歩というより、遠足ですな


きっぷ買って来るから待っててね~


20130527a


フリーゾーンだけだと、駐車場代600円で

お散歩して、お買い物&お食事も楽しめちゃうけど

「100万本の薔薇」はパレス ハウステンボス内

お一人様500円の入場料が必要ですが

建物内以外ならワンコもOKです


20130527b


おっきな門でちね

お金持ちのお屋敷でしゅかね


20130527c


絵になりましゅか

1000種類100万本と言うだけあって

薔薇の花のいい香りが漂っていました


20130527d


ばあちゃんもご満悦


20130527e

初めて見る種類の薔薇がいっぱいでした

20130527f


たまにはこういうのもいいね

ただ、油断してると...ムシャムシャって

花びら拾って食べちゃうバルト

明日のは薔薇の香りか...


20130527g


いい匂いでち~

バルト、この匂い誰か思い出さない


20130527h


えっ


20130527i


うーんと うーんと


20130527j


あっ、妖怪さんでち

せいかーい! 薔薇は妖怪さんのご飯なんだよ~

だから~薔薇の花を食べると妖怪さんになっちゃうぞ~




ばあちゃんが宮殿内の美術館を見に行っている間

オランダ・バロック式庭園を散策


20130527k


いつもは走り回ってばかりの野生児たちも


20130527l


今日は何だかおすまし顔やし...


20130527m


この庭園は、18世紀フランスの造園家ダニエル・マローが

オランダの宮殿のために設計したものの実現しなかった「幻の庭園」で

保存されていた図面をもとにハウステンボスに甦らせたんでしゅよ


ママ、凄いでち

そこの看板に書いてありましゅ


20130527n


あ、ばあちゃんでしゅ

じゃ、サニー号見に行こうか


20130527o


お土産買うでしゅ

ボク、チョッパーのぬいぐるみがいいでち


つづく...


NEXT Entry
遠足 パート2
NEW Topics
リフレッシュ休暇 秋
祝 9歳!!
発酵フードの作り方
長崎ウィズワン アジリティー競技会
徳島北TRクラブ競技会
Comment
薔薇キレイだね~
GWの時ってそんなに咲いてたかな~う~ん
ま、うちはグリーンパークの薔薇にしましたが。
でもHTBのがわんこも一緒に入れるからいいよね
また行こうっと♪
バルトのうんPは薔薇の香りだった?
ティンクは毎回そうですよ(笑)
今月はあじさいが見頃らしいです
テーマパークだと、とりあえず安全だし
こまめに掃除してあるから
変な物拾って食べる心配もなくて安心かなぁ~

妖精さんはうん○も薔薇の香りですか♪
バルトのうん○は、何を食べてもお薬の香りです
消化されずに薔薇の残骸が出てきました(爆)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

