--. --. --  
2013. 07. 26  
先日、高速道路でのこと

B級グルメを求めて立ち寄った某SAで

車を止めた後、ふと隣に駐車中の車に目をやると

車内に綺麗な黒柴ちゃんが…

気温はかなり上がっていたので、ちょっと驚きました



飼い主さんは食事にでも出かけたのか

車内には人の姿はなく、窓が少し開いていました



バディとバルトも車内に残しての買い物なので

タイムリミットは5分 終始ダッシュ で

しか~しお目当てのB級グルメは売り切れており

トイレだけ済ませて車へ戻りました

その間、およそ4分 タイムはセーフでしたが...



車から少し離れた場所で黒柴ちゃんが横たわっていました

慌てて駆け寄ったけど、もう目に光はありませんでした

飼い主さんはまだ戻って来ない様子

私は何も出来ず、その場を立ち去りました



その話を友達にすると、皆口を揃えて「かわいそう」と言います

「飼い主さんショックよね」と言います

私はただ「ハウスに入れていれば」と思います



某車メーカーのサイトに「犬を熱中症から守ろう」「犬を車に乗せるには」

みたいなキャッチコピーがあったので覗いてみると


中型犬は2列目席が特等席。

シートサイズがたっぷりしているため、隣に人が乗ってもゆったり。

さびしがりやのイヌも安心して乗っていられます。

もちろん、窓の外の景色も楽しめます。

プリ○スαの2列目席は座面長約49cm、幅約128cmとたっぷりサイズ。

大型犬でも安定した状態で移動することができます。

運転席の人とのアイコンタクトがしやすく、

窓の外の景色も楽しめ、ドライブを飽きさせません。

さびしがりや、甘えん坊の小型犬でも、

運転席の飼い主とアイコンタクトしやすい2列目席なら安心して乗っていられます。

シート座面は比較的平らで、ソフトキャリーも安定して固定できます。

※安全のため、胴着式シートベルトなどで固定してあげましょう。

イヌをプリ○スαに乗せる場合は乗車側から見て奥の席に乗せてあげましょう。

そうすることで降車時のイヌの飛び出しを防ぐことができます。




何これ



車に関しては一流メーカーでも、犬に関しては

こんなの真に受けて...犬達の可哀想な事故が起きないように祈ります



バディとバルトと何をするにも「アイコンタクト」を大事にします

でも、運転中には「アイコンタクト」なんか絶対しません

たまにフリーで乗せることもありますが

車で移動の時は基本「ハウス」です

本当に犬の事を考えると、やっぱり「安全第一」

犬にとっての特等席は「安心できるハウス」と思うのですが…



「家に帰り着くまでが遠足」

小学校の校長先生の決まり文句ですが

今更ながらに重く受け止めています



20130726



交通安全祈願に立ち寄ったSA

不気味な写真になってしもた...



スポンサーサイト
NEXT Entry
誤報
NEW Topics
リフレッシュ休暇 秋
祝 9歳!!
発酵フードの作り方
長崎ウィズワン アジリティー競技会
徳島北TRクラブ競技会
Comment
う~ん・・・悲しいね

我が家は、お盆に帰省する時が一番、気を使います!
クーラーボックスにアイスノンやら保冷剤を積んで時々冷たいのに入れ替えてやります
SAも木陰はないしエンジンかけてても暑いです
食事も交替
早く涼しくなって欲しいね!

お盆は特に渋滞もするし、気を付けて帰ってね
我が家の場合、SAで、第二駐車場というのがあると
多少面倒でもそっちに行きます
人は少ないし、日陰があることが多々ありますよ♪
管理人様、はじめまして。
パンクレチンと検索し貴Hpを拝見しコメントしました。未開封のパンクレアチン(ホエイ)使用期限2014が1缶あるんですが必要あればお送りします。
当方ではもう使わなくなったので。
グループB兄弟(弟)様

はじめまして
お譲り頂けるならとても助かります
大切に使わせて頂きます
バルトと同じ病気だったのでしょうか?
もしご迷惑でなければお聞かせいただけますか
アドレス、メールします。
パンクレアチン
管理人様、こんにちは。
Mダックスを飼っています。そのうちの1匹が膵外分泌不全だったためパンクレアチンを使っていました。ホエイ(製造販売マイラン製薬)500gr、使用期限は2014.2です。生まれた時に腸などが出たまま生まれましたが頑張って8歳まで生きてくれました。昨年急に具合が悪くなりました。無いと困るので予備としていた物です。ラッピングもそのままですのでご安心下さい。
仕事で人間の薬を処方していますので1缶ずつ取り寄せ使っていました。
zharada@fm.nmt.ne.jp
グループB兄弟(弟)様

Mダックスちゃん、生まれた時から本当によく頑張ったんですね。
飼い主さんのご苦労も相当大変だったと思います。
でも、きっと濃い濃い8年間だったのではないでしょうか。
私もいろんな方のお話を聞かせて頂いては、参考にしたり力添えを頂いたりしています。
そして先に天国へ行ってしまったワンちゃんたちのぶんまで、少しでもバルトと一緒に頑張れたらと思っています。
大切に使わせて頂きます。
Mダックスちゃんのご冥福をお祈りします。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

