--. --. --  
2013. 08. 18  
今年の夏の目標

バディ・・・選別のスキルアップ

バルト・・・海で泳げるようになる

 なにそれ って感じですが

バルトは水が苦手です

とくに顔が濡れるのがイヤみたいで

シャンプーするときも顔を洗うのは一苦労です

バディは小さいときから水が好きで

季節に関係なく海で泳ぐのが大好きです



夏の間の運動不足の解消と筋力アップには泳ぐのが一番

でも、夏の海は日差しが強く、かえって暑いので

涼しい川に連れて行くことのほうが多く

バルトも川でなら上手に泳げるようになりました

しかし、川は水温が低く筋肉も硬くなってしまう...

低体温の危険もあり長時間泳ぐのは無理

海のほうが浮力も大きく、足腰に負担をかけず長く泳げるので

身体のためには海のほうが

海でも泳げるようになってもらいたいのですが…



バルト  海は…ダメダメ

波がイヤ 顔が濡れるのがイヤ

ならば…波がなければ大丈夫かも と

小潮の干潮 潮止まりの30分を狙って行ってみました



20130818a



午前6時 だ~れもいない海

ウォーミングアップに走りまくった後



20130818b



早く投げろ! でしゅ

泳ぐ気満々のバディ

ご要望に応えて、海へボールを投げると



20130818c



待ってました! とばかりに泳いで取りに



20130818d



帰りは何故か、波打ち際で待つバルトのもとへ



20130818e



ママ~おかえりでち



20130818f



無理強いだけはしたくなかったので

バルトが自分から海へ入るまで待つことに決めていました



20130818g



バディとボール投げを何度かしていると

初めはなかなか入ろうとしなかったバルトも



20130818h



少しづつ入っていくようになり



20130818i



怖くなくなったのか、だんだん尻尾も上がり



20130818j



バディと一緒に少しづつ少しづつ



20130818k



気が付けば足の届かないところまで



20130818l



そして…



20130818m



バルト 初めて海で泳ぎました



20130818n



親子並んで泳ぐ姿に



20130818o



泳ぎ方もそっくり


20130818p



気持ちよさそうやん

波に慣れるまではもう少し時間がかかると思うけど

焦らず一歩づつ ね、バルト



20130818q



子は親の背中を見て育つ

そんな言葉があったよな

バディ 協力ありがとうね~



20130818r



帰ったらスイカ食わせろでしゅ



NEXT Entry
酷暑
NEW Topics
リフレッシュ休暇 秋
祝 9歳!!
発酵フードの作り方
長崎ウィズワン アジリティー競技会
徳島北TRクラブ競技会
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

