--. --. --  
2014. 05. 20  
5月17~18日の四国ブロック

バディとバルトと行って来ました




20140520a




バディもバルトも18日の訓練競技のみだったけど

前日のアジリティーの会場で、少し練習しておくことと

レオン邸で移動の疲れをとりバルトの体調を整えるため

一日早く現地入りしました




20140520b




もともと今回の競技会には出る予定はなかったのですが

バルトの体調も良かったし

オビⅢに進む前にどうしてもやっておきたいことがありまして・・・

ギリギリになって出陳を決めました

昨年の春にオビの練習を始めたバルト

オビⅠ~オビⅡとトントンと合格したものの

「前進」の科目だけはどちらとも0点で

他の科目が良かったから合格出来ただけで

課題を置き去りのまま進んでも

きっとまた躓いてしまう

そんな気がして仕方ありませんでした

オビⅠに戻ろう

本番で「前進」をきっちり出来るようにしよう

自信をもってオビⅢに進めるようにしよう

そう思うようになり

先生に相談したところ

そうやって目標と目的がちゃんとしてるってことは

いいことじゃないの


と、大賛成してくれました

でっかい手に背中を押され臨んだ競技会

不思議なほど平常心で

緊張感なさ過ぎなくらいに楽しめました




お天気はとんでもなく良くて

後悔したくなるほど暑い中

バディとバルトの頑張る姿が

たまらなく愛しくて

上手くいってもいかなくても

気持ち良く作業できるように

気負い過ぎず、気を抜かず・・・

それにしても暑かった~

結果は・・・




20140520e




286.5点と今までで最高点でした

「据座」「休止」「伏臥&招呼」「前進」「障害飛越」「扱い方」の6科目で10点

「紐付き脚側行進」「紐なし脚側行進」で9.5点

「持来」「行進中の伏臥」「遠隔操作」は8~5点と

新たな課題が生まれました




バディの場合・・・

前回のお受験より80点アップ

合格まであと一息

失敗もいっぱいあったし

2科目0点だったけど

クソ暑い中、最後の科目まで頑張れただけでも

大きな進歩でした




最大のお楽しみ

バルトのフライボール

結果は・・・




20140520c




帰り際、時々お会いするワイマナラーのお父さんに

おめでとうございます

と、声をかけて頂きました

ありがたいことです




20140520d




凄いですね!四国ブロック二連覇ですねと言われ

・・・

あ、ホント

そう言われたらそうやった

全然気が付かなかった私・・・

ごめんね~バルト 忘れとった

昨年の四国ブロックも1席やったね~

ふと昨年亡くなった姫父さんの事を思い出していました

表彰式が終わった後

バルト君、早くなったね~

大丈夫!絶対5秒台出せるよ


と、言って頂きました

いろんな場所の競技会でお会いして

その度に声をかけて頂き、励まして下さった姫父さん

姫父さんの励ましと、姫ちゃんという目標があったから

バルトとここまで頑張れました




20140520f




と言うことは・・・

5秒台が出せるまで頑張らんといけんね~



20140520g




ね、バルト





スポンサーサイト
NEXT Entry
2014 四国ブロック訓練競技会 番外編
NEW Topics
リフレッシュ休暇 秋
祝 9歳!!
発酵フードの作り方
長崎ウィズワン アジリティー競技会
徳島北TRクラブ競技会
Comment
クソ暑い中、おちゅかれ様でシュタ!

バルト、おめれとう☆頑張ったでしゅね~
ママも頑張ったでしゅね~

困った顔のレオン、お久しぶりでしゅ
お元気そうで何よりでしゅ~
アタチもまたお母さんと頑張りマッシュ!

ウェン姉たんへ

ありがとうでち~
ウェン姉たんもチュ~兄たんもおばたんも
無事に帰り着いたでちね~

レオンはチビのくせにちょっと逞しくなってまちた

ばあちゃん元気でちたか?
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

