--. --. --  
2014. 06. 06  
梅雨に入り何となくジメジメしていますが

かなり涼しいので過ごしやすい毎日です

しか~し、こんな季節は食中毒に気を付けなければ

特にバディとバルトのご飯は

普段は生肉を使うことが多いのですが

最近はボイルしたり、食べ切りサイズで買ったり

ちょいと気を遣っています

先日の血液検査で貧血を指摘されたバディ

なるべく薬に頼りたくないので

バルトだけでなく、バディのご飯も一工夫しなくちゃ

やっぱ貧血にはレバーでしょ

レバーには栄養も多いけど、実は脂も多いんです

バルトも食べられるように

勿体ないけど脂の部分は取り除きます

バルトも、もう少し体重増やしたいけど

食べ過ぎて下痢になると、益々体重が減ってしまうので

ちょこっとずつ、ウンチの様子を見ながら加減します




20140606c




野菜はいろんな色を少しずつ

鹿肉と鶏胸肉は小さく切ってボイルして

野菜とレバーは細かく切って鍋にぶち込み

よーく火が通ったら、ミキサーにかけてペーストにします

玄米ご飯と煮干し粉、ボイルしたお肉と合わせて




20140606d




はい 出来上がり

残りはタッパに入れて密封して冷蔵庫に

ペーストにすることと、食べる直前に冷蔵庫から出し

電子レンジで35度程度に温めると

消化吸収がいいみたいです

これだけではちょっと物足りない気がして




20140606b




20140606a




やっぱり生の方がいいみたいです











今朝のバルト




20140606e




こんなん出まちた




20140606f




コロコロの立派なウンチです

よかった~








Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
必需品
NEW Topics
リフレッシュ休暇 秋
祝 9歳!!
発酵フードの作り方
長崎ウィズワン アジリティー競技会
徳島北TRクラブ競技会
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

