--. --. --  
2014. 06. 11  
ここ数日、ホントに涼しくて過ごしやすいのですが

たま~に「夏」を感じる日があります

ニュースでは北海道が猛暑日だとか

エルニーニョの影響で今年は冷夏だとか

集中豪雨の被害も連日のように報道されています



うちも用心せんといかんなぁ~と思っていたら

昨日の夜中、突然バディが吠え始め

びっくらこいて目が覚めました

何事かと思ったら、バラバラとものすごい音が

雨 ? 霰 ? 何 ? もしかしてこれが噂の「雹」

ベランダに氷の粒粒が・・・

その直後、バケツをひっくり返したような雨になり

あっという間に道路は水浸し

雷までドンガラ鳴り出したので

慌ててバディに紙オムツを装着し

警報・注意報が出ていないかと、テレビをつけると

「只今、電波の受信が出来ません」

・・・

この役立たず



ブルブル震えるバディを抱いて

ヘソ天で爆睡中のバルトを起こし

じじとばばの寝室を覗くと・・・

こちらも爆睡中で・・・



一階は防音バッチリなのでバディの震えも治まり

夜の夜中にバディとバルトと

おやつ探しゲームなんぞしておりました



雷が苦手のワンコって結構多いみたいですね

完全に克服するのは無理だけど、不安を和らげることは出来るはず

バディの場合、雷が鳴ったらいいことあるよ大作戦

リビングのあちこちにおやつ代わりの「麩」を隠します

バルトも一緒になって、夢中でクンクン探します

が鳴ると同時に、床におやつをばら撒きます

パブロフの犬と同じですね

遊んでる間は雷をほとんど気にもしていません



暫くすると雷も止み、雨も小降りになったので

安心して寝直しました

今から先、「紙オムツ」と「麩」は必需品です






NEXT Entry
夏支度
NEW Topics
リフレッシュ休暇 秋
祝 9歳!!
発酵フードの作り方
長崎ウィズワン アジリティー競技会
徳島北TRクラブ競技会
Comment
アタチも雷怖いでしゅ!うちの方は鳴ってましぇんよ〜
麩貰えて楽しめて、いいでしゅね!

この前、夜、寝てる時にお姉ちゃんが帰ってきて、びっくらこいてチビリまちた(T . T)雷より怖かったでしゅ!
ウェン姉たんへ

チビったでちか・・・

ボクも夜中に廊下でじいちゃんと会った時はびっくらこきまちた
あと、化粧ちたばあちゃんにもびっくらこきまちた!!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

