--. --. --  
2014. 06. 21  
バディとバルトの訓練

豊浦に通うようになってから3年が過ぎました

通い始めたころはあまりの ど田舎 豊かな自然に

びっくりする事ばかりでした

我が家のある場所は、決して都会ではないけれど

ばあちゃんの足でも、歩いて3分程度の範囲に

電車も、スーパーもコンビニも、郵便局も信用金庫も

車を使えば10分圏内に

病院も映画館もディスカウントストアも

必要なものは全て揃っています

何より、スーパーもガソリンスタンドも24時間営業だし

それが当たり前だと思っていました

ところが・・・

訓練所から一番近くのスーパーまで車で10分はかかるし

ガソリンスタンドは8時には閉まるし、日曜は休みやし・・・

それどころか、うさぎやタヌキはその辺にふつ~にいるし

先生に「車の保険はちゃんと入ってる?」と聞かれ

高速使うし、片道1時間半はかかるから心配してくれてるのかな

なんて思ったら

「鹿やらイノシシにぶつかられても保険が利くか聞いとき」って

なんですって~

そんなことってあるのかなぁ~と思っていました

ところが、何度か通ううち

トラックにぶつかった鹿とか

イノシシにぶつかられて大破した軽自動車とか

ふつ~に見かけるし・・・

今となっては、サルが出た と誰かが騒いでいても

だって、サルおるもん、出るやろ

すっかり慣れてしまってる私

そんな ど田舎 自然豊かな豊浦にもまだ出没していなかった獣

もともと中国山地西部には生息しており

これまでも、周南辺りでの目撃情報は多数あり

生息域が次第に西へ移動していると言われていましたが

まさか




クマ1頭捕獲(イノシシ捕獲用の箱わなによる錯誤捕獲)。

地元住民の不安が極めて強いことから、同日午後0時56分殺処分とした。


体長120センチ、体重50キロのオス




ぎょえぇぇぇぇぇぇぇ~

マジマジ ね、マジ




役場でも

平成26年6月4日、下関市内の吉見永田郷におきまして、

ツキノワグマがイノシシ捕獲檻に錯誤捕獲される

という事例が発生しました。

つきましては、ツキノワグマの出没等の対応について添付ファイル

「クマに注意を」を参考にしてください。


の注意喚起まで




ついに出たか

まず滅多に出くわす事もないと思うけど

とりあえず山に入るのはあぶないかな

あ、周りは全部山ですけど

お散歩も・・・とりあえずやめとこう

だって・・・

間違えられたら困るもん




20140621a




だれがクマでしゅと






スポンサーサイト
NEXT Entry
湯玉の・・・
NEW Topics
リフレッシュ休暇 秋
祝 9歳!!
発酵フードの作り方
長崎ウィズワン アジリティー競技会
徳島北TRクラブ競技会
Comment
クマしゃんでしゅか…
ちょっとビックリでしゅねΣ(゚д゚lll)
ママ、首から鈴ぶら下げて、背中にラジオ、あと🎶ワンワン歌いながら
お散歩してくだしゃい
いい匂いにつられたらダメでしゅよ!
ウェンたんへ

あたちは可愛いボーダーコリーなのに
暗がりで見ると「クマっぽい」って言われるでしゅ

鈴とラジオでしゅね・・・了解でしゅ
ついでにキラキラ光るおべべ着てお散歩するでしゅ

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

