--. --. --  
2014. 09. 02  
あっという間に8月が終わり、もう9月

色んな場面で秋の気配を感じています




今年の8月、福岡県では雨が降った日が

なんと20日も

昼間は死にそうに暑いし

朝夕は突然の雷雨だったりと

なかなかお外で遊べない日々




20140901a




朝晩も気温は下がらず

エアコンは24時間入れっぱなし

昼間はグッタリのバディとバルト




20140901b




いちばん涼しい場所で・・・




20140901c




それでもたま~にお天気良くて

夕方少し涼しかったりすると

お散歩のおねだり




20140901d




さすがにこれには勝てない私

夏バテ気味の体に気合を入れ、近くのドッグランへ




時々「何でわざわざドッグランに行くの?」と聞かれます

単純に・・・「安全だから」です

公園や河川敷でノーリードの犬による事件

結構多いです

バディとバルトがよく行く公園でも

ノーリードでの犬の散歩を見かけます

その為か先日、植え込みの陰に「犬に害のある食べ物」

「チョコレート」「調理した玉ねぎ」

「鶏の骨付き唐揚げ」といった

悪意に満ち満ちた食べ物が置いてありました

気持ちは解るけど・・・ダメでしょ

それとは逆に

うちの子達も走るの大好きだし

広い場所で思いっ切り走らせてあげたいし

周りに人がいなければノーリードにしたくなる気持ちも

痛いほどよく解る

うちも以前は河川敷やグランドなどで走らせたり

フリスビーやボール投げをしたりしていたけど

やっぱり後ろめたい気がしていた

で、最近はドッグラン




20140901e




幸い近くに夜9時まで営業というところがあり

仕事が終わってからでも遊んであげられるので

大助かりしています




20140901f




20140901g




20140901h




地域によっては市町村が運営しているドッグランもあり

とっても格安だったりするので

羨ましい限りです




疲れた~って思っていても

この子達の楽しそうな姿を見たら

元気100倍




20140901i




お水下さいでち




20140901j




ハイ!どうぞって2つ入れてあげたのに




20140901k




そっちかい




20140901l




バディとバルトは仲がいい

親子だし、ずっと一緒だからかな

あんまり仲が良すぎてちょっと妬けちゃう




あ、面白い写真撮れてた




20140901m




NEXT Entry
お気に入り
NEW Topics
リフレッシュ休暇 秋
祝 9歳!!
発酵フードの作り方
長崎ウィズワン アジリティー競技会
徳島北TRクラブ競技会
Comment
バルト、壁際好きでしゅね?
アタチも好きでしゅ(笑)
今年の夏は雷に泣かされたでしゅ

ドッグラン、今度チュー兄ちゃんと行きたいでしゅ
ウェン姉たんへ

壁もタイルもひんやりしてて大好きでち🎵
ウェン姉たんも泣かされたでちか?
き〇ちゃんも泣きそうでちた
ママがお漏らしいっぱして、洗濯物がいっぱい出て
おまけに雨でお外に干せないから
お家の中が洗濯物でいっぱいでちた

ドッグラン、いっぱい「よーいドン」できるから大好きでち(^^♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

