--. --. --  
2014. 09. 10  
ここ数日

中秋の名月 やスーパームーンといった話題で

もちきりですね

ネットにも各地で撮られた綺麗な満月の画像が

すごーいのから面白いのまでてんこ盛り




全然凄くないけど・・・

湯玉の空 ぱーと3




20140910d




練習が終わってふと見上げた空に

綺麗な満月




で、中秋の名月 といえば




20140910b




お団子でしゅ

おだんごでち




20140910a




のどに詰めないようにゆっくり食べてね~

ていうか・・・気合入り過ぎだってば




もう一つ大きな話題

と言うより、とっても気になるのが

デング熱

蚊を媒介とするデングウィルスによる感染症

フィラリアみたいに犬にも感染するそうです

専門家の話では

デング熱が発症するのはサルや人だけ

は感染しても発症はしない

ただし詳しいデータがあるわけではないので

犬にどんな影響が出るかは不明らしい

用心するに越したことはないので

虫除けスプレー犬用




20140910c




スプレーと言うよりミストかな

直接犬にスプレー出来るタイプです

人間用はホームセンターに売ってあるのでも十分だけど・・・

バディやバルトが舐めてしまう可能性があるので

植物性の舐めても大丈夫なもの

これだと安心して使えるので

お外に出るときは

顔や手足にしっかりスプレーして

バディとバルトにもたっぷりふりかけて

蚊ばっかり気にしてたら

お外で遊べないもんね



NEXT Entry
うどん
NEW Topics
リフレッシュ休暇 秋
祝 9歳!!
発酵フードの作り方
長崎ウィズワン アジリティー競技会
徳島北TRクラブ競技会
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

