--. --. --  
2014. 09. 17  
最近、巷でちょっと噂になっている

「犬専用うどん」




20140619a




さすが「うどん県」犬にまで「犬専用うどん」

と、ネット上で盛り上がっていますが・・・

バディがまだ子犬の時

かれこれ7年以上前になりますが

高松のペットショップで買って帰った覚えがあります

その後も四国に行く度に

必ず買って帰っています

て言うか、SAにもず~っと前からおいてあったし

普通に食べさせていました

でもって・・・今夜も




20140917b




野菜煮込みうどん

トッピングは鹿肉・鶏肉・ニシン

この魚




20140917a




最初は何の魚か解らなくて

人に聞いたりネットで調べた結果

ニシンと判明

何故か九州は玄界灘にて

アジに紛れて釣れております

もともと富山以北で生息している魚のはず

近年、九州でも釣れるようになったとか・・・

やっぱり異常気象の影響でしょうか

異常気象と言えば

今年の夏は、雨ばっかりでしたね

おかげで野菜の高いこと

おまけに品薄やし

バディとバルトのご飯の食材を求めて

毎日、買い物に行く度

本日のおすすめ品を品定め

テレビドラマに出て来る主婦みたいです




そうそう、先週オープンしたイ〇ンペット

デオシートが一袋980円だったので

まとめて一年分16袋買いました

しか~し・・・押入れに入り切れず・・・

アホやった・・・




NEXT Entry
秋ですね~
NEW Topics
リフレッシュ休暇 秋
祝 9歳!!
発酵フードの作り方
長崎ウィズワン アジリティー競技会
徳島北TRクラブ競技会
Comment
アタチも夕飯に「犬うどん」食べたでしゅ!
めっちゃ美味しかった〜o(^_^)o
でもね、うどんが出来ても、熱いからって、なかなか食べさせてもらえなかったでしゅ!
待ってる間に、お口の周りがヨダレでグチャグチャになったでしゅ
あ、うちの押入れ空いてましゅよ( ̄▽ ̄)
ウェンちゃんへ

あたちもバルトもヨダレの海で溺れそうになったでしゅ
「犬うどん」また11月に仕入れて来ましゅ🎶

レンタル押入れお願いしたいでしゅけど・・・
使用済みになって帰って来そうでしゅ(-_-;)
犬うどん?僕ちは普通のうどん使ってましゅね
人用で塩不使用の乾麺使ってるのょ(母)
NETで取り寄せてます(^^;;

バル地方でもニシンが揚がってるんですね〜
ルクィ地方は良く馴染みお魚ですけどね(^-^)
脂があれば塩焼き美味しいですょ(^○^)

ルクィとfozaはごはん準備中は…
ルクィ僕はハウスで待ってましゅ 時々側に座り
おこぼれもらいましゅ
foza兄はクンクンうるちゃいって毎日言われ…
クイケルなので食い意地がひどくて(^^;;


ルクィくんへ

大雨凄かったでちけど、大丈夫そうで良かったでち~
塩不使用の乾麺でちか、早速き〇ちゃんがバカ買いしそうでちね(^^♪

ボク、ニシンは初めて食べまちた
脂は全然・・・痩せこけてまちたよ

ルクィくんもfozaくんも母しゃんご飯がイチバンでちね!!!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

