--. --. --  
2014. 09. 30  
ですね~




20140930c




コスモスも咲く季節になりました

昨日の夕食は栗御飯でした

練習の合間に夢ちゃん母さんが差し入れて下さいました

とっても美味しかったです

競技会までいよいよ1ヶ月となり

尻が大火事になってます

ま、焦っても仕方ないので

今まで通りボチボチやっていくのがイチバンかな

と、自分に言い聞かせてます




それでも思ったように進まなかったり

失敗が続いたりと、練習に行き詰まることもしばしば

そんな時は他の子が練習しているのを

ぼ~~~っと眺めています

あまり真剣に見ちゃうと

余計に悩んだり、焦ったりすることになるので

ぼ~~~っと眺めます

ぼ~~~っと眺めてると・・・癒されます

犬って可愛いなぁ~とか

犬って凄いなぁ~とか

この子上手になったなぁ~とか

いい部分がたくさん見えてきます

そうするうちに

バディとバルトのいい部分まで

たっくさん見えてきます




20140930e




ついこの前まで苦手だったのに

今では楽しそうに作業できるようになったり




20140930d




今は出来て当たり前の作業ですら

実は一年前までは全然出来なかったこと思い出したりして

よっしゃ まだまだこれからやん

なんて思えてきます

じゃぁ、これからどうしようか

どうやって伝えようか

どうやったら一番伝わり易いかな

こうやってみようかな

ああやってみようかな

こんな方法はどうかな

なんて、いっぱい頭に浮かんできます

で、先生に相談すると

じや、このやり方でやってみたら

と、最適な方法を選んで下さいます

そうするうちに

私が伝えようとしたことが

バディやバルトに伝わり

バディやバルトから「伝わったよ」ってことが

私自身に伝わった瞬間

たまらん感動に包まれます

バディやバルトが愛しくてたまらなくなります

これだから訓練止められん

そんな感じです




先日、ある方から

「私が訓練やろうと思ったのは

 バディちゃんとバルト君を見たからです」

「すっごく楽しそうだし、かっこいいと思いました」

と言って頂きました

びっくりしたのは勿論ですが

天にも昇りそうなほど嬉しかったし

バディとバルトがすっごく誇らしかった

それと同時に、あのたまらん感動を

その方にもたっくさん味わって頂きたい

そんなふうに思いました




競技会まであと1ヶ月

頑張れ~HEYちゃん




20140930a




バディとバルトも頑張るぞ~




20140930b




あたちも栗御飯食べたかったでしゅ

自分だけズルいでち

ナイショにしたつもりの事は・・・

あっという間に伝わってしまいますけどね








スポンサーサイト
NEXT Entry
8歳を前に
NEW Topics
リフレッシュ休暇 秋
祝 9歳!!
発酵フードの作り方
長崎ウィズワン アジリティー競技会
徳島北TRクラブ競技会
Comment
ぼ〜〜〜
ぼ〜〜〜

あなたは、だんだん眠〜くな〜る
瞼がだんだん 重〜くな〜る

うちのお母しゃん、すぐ寝ましゅ!

栗ご飯食べられなかったバルトの
おめめは怖いでしゅね〜

競技会、頑張ってくだしゃいね☆
オヤツ食べる⁇なんて事は、すぐに伝わる(笑)

でも、お勉強には難しい事も沢山あって伝え方も人それぞれ
犬によっても違う
伝わる事で、より絆が深まるし
信頼関係も深まる
誤った伝え方をすると
本当の信頼関係は生まれない
ハンドラーの力量が試される時!
そこが楽しいのかも知れない

うちは、足元にも及ばないけど
き◯ちゃんとバディ、バルト
期待してるよ
チュ〜とウェンは可愛いだけで
いいのだ〜o(^_^)o







チュ~ウェンママ様

可愛いのはどの子もみ~んな可愛いよ~
飼主さん大好き!!って表現してる子は
傍から見ててもすっごく可愛い!!
それが自分ちの子だったら・・・たまらんです
そんな関係を築くのが目標です
チュ~ちゃん、ウェンちゃんもまだまだこれから
み~んな頑張れ~!!
ウェン姉たんへ

ばあちゃんは 3・2・1 Zzzz...
ってすーぱーな特技でち

食べ物の恨みは恐ろしいんでち

ウェン姉たん、今年はベッド買って貰えたでちかね~
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

