--. --. --  
2014. 11. 24  
11月23日福山で行われた

FCI 西日本インターナショナルトライアルに

バディとバルトと行って来ました

毎度のように期待と不安と夜逃げのような荷物を乗せて

今回、バディ&バルトどちらもOBⅠに出陳です

先週のピリタさんのセミナーで教わったこと

犬は失敗をしたんじゃなく、作業をしたんだ

結果としてうまく行かなかっただけで、

作業をしたことについては必ず褒めるべき

それは練習の時でも大会の時でも同じこと

うまく行かなくても「ok ok , no problem !!」

前の作業の失敗を、次の作業に引きずらない事

そのためには、たとえ失敗でもちゃんと褒める


オビの科目の11番目に「指導手と犬との調和と稟性」というのがある

今までバディとバルトと出陳したオビの競技会全てで

この科目だけは10点キープしてきたけど

ピリタさんの評価では9点だった

「たとえ失敗でもちゃんと褒める」

それが出来ていなかった

「たとえ失敗でもちゃんと褒める

心の中で念仏のように唱えながら...

バディのオビⅠ

失敗なしの全科目得点

初めて0点がなかった

バルトのオビⅠ

只今スランプから這い上がったばかりで

いつものバルトらしいキレとスピードはなかったものの

復調の兆しの感じられる作業でした




結果は

バディ7席・バルト8席

揃ってポイントGetです




お昼からはバルトのフライボール

今や我が家にとって、競技会のメインイベントです

フライボールとなると

バルトがボーダーコリーに覚醒します

結果は...

ラージクラス個人で2席でした

FCIなのでポイントも3PGetです

FBCHまでの長~い道のりも、あと2Pとなりました




20141122f




20141122b




20141122a




20141122d




出陳した3種目全部でロゼッタとポイントGetしたのは久しぶり

バディもバルトもよく頑張ってくれました

ありがとうね~




20141122e




今回で、バルト「オビディエンスCH」成立です




20141122c




帰り道、ひとりでこそっとお祝いしました

宮島ラーメン

初めて食べたけど

あっさりしてて、夜食に丁度良かったです

バディとバルトとめいっぱい楽しんだ一日でした

暫くはゆっくりと疲れを癒して

また次の目標に向かってガンバロー
















スポンサーサイト
NEXT Entry
フライボール
NEW Topics
リフレッシュ休暇 秋
祝 9歳!!
発酵フードの作り方
長崎ウィズワン アジリティー競技会
徳島北TRクラブ競技会
Comment
アップ早いね〜
バディもバルトも、よく頑張りました\(^o^)/
おめでとう〜
なのに…地味なお祝い(笑)
いつかウェンが昇格したら、派手にお祝いしよう!
チュ~ウェンおばたんへ

パーっとパーっとど派手にお祝いするでしゅ!!
おばたん、酔いつぶれてもいいでしゅよ
あたちが介抱してあげましゅ💕
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

