--. --. --  
2015. 01. 01  
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします




今年のお正月は文字通りの「寝正月」になりそうです

年末から風邪ひきさんのバルト

今朝からは随分と良くなったみたいで

くしゃみも鼻水も治まっています

今までは息苦しくてよく眠れなかったんでしょうね

今日は爆睡しています




20150101b




どこで寝てるかというと




20150101a




ママのハウスの上

時々外を眺めては、ため息なんぞついておられます

今日のバデバル地方、一日雪が降ったり止んだり

寒くて外へは出られません

お天気が回復するまで初詣もお預け




バディのおめめのケガは

今朝、かさぶたが取れました




20150101d




まだちょっと生っぽいけど...一安心です

しか~し、バルトの風邪がうつったのか

今度はバディがくしゃみ鼻水

お薬飲んで、栄養つけて早く治さなきゃ




20150101c




とりあえずビタミンの多そうなもので...

あとでミルク粥作ってあげるからね~

体調の悪いとき、ミルク粥と葛根湯がいいみたいです

お粥を少し冷ましてから、ヤギミルクの粉末を加えるだけですけど

栄養もあるし、消化もいいです

何より食いつきは抜群です

葛根湯もそのままだと苦くて飲めないけど

お湯に溶いて、ヤギミルクを加えると

ミルクの匂いに騙されて、飲んでくれます

人用の風邪薬は飲ませちゃダメなんだそうです

イブプロフェン・アスピリンなんかは絶対

もう暫くは病院も休みやし...

正月休みは気が休まりません




NEXT Entry
お正月 ぱーと2
NEW Topics
リフレッシュ休暇 秋
祝 9歳!!
発酵フードの作り方
長崎ウィズワン アジリティー競技会
徳島北TRクラブ競技会
Comment
ママ、バルト、カゼ早く治るといいでしゅね〜
カゼの時は 食べて寝る!
うちのお母しやん確か、カゼ引いてないはずなのに食っちゃ寝してましゅけど…
こちらも寒くて、短めのお散歩でしゅ
ウェン姉たんへ

ありがとうでち~
おばたんは食っちゃ寝でしゅか...??
きっと具合が悪いんでちよ!!
だって、きよちゃんは飲んで食って寝てまちから!!
明けましておめでとうございます(^-^)
今年も宜しくお願いしますm(__)m

バルト君バディちゃんお大事に(^^;;

wankomama様

明けましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

バディ&バルト、もう殆ど復活のようです!!
家の中で暴れまくって、全然おとなしくしてくれません(-"-)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

