--. --. --  
2015. 01. 03  
せっかくのお正月休みも

バディとバルトが調子悪いと

何もする気になれなくて




20150103a




テレビ見てもつまんないし

お正月気分にはなれないので、元旦・2日は

この子達の寝顔を見て過ごしていました




年末の買い出しも、お正月の初売りも

この子達置いたまま出かけるのもなんだし

それでも必要な物とか、買いたい物とかはあるので

とりあえず、食材をお隣のスーパーに

サッと行って、サッと帰る

薬&日用品は近所のドラッグストアへ

サッと行って、サッと帰る

ヒートテックを買いにユニクロへ

サッと行って、サッと帰る

まるでカクレクマノミ・・・




20150103b




熱はないけど、くしゃみと鼻水でイマイチ元気ないし

こんな時は、大好物のいちごミルク粥




20150103e




しっかり栄養つけて、早く元気になぁ~れ

バディ& バルト用に買っておいた「うさぎもち」




20150103c




お湯につけて柔らかくしてから、擦りリンゴとまぜまぜ




20150103d




おろしもちの犬用リンゴバージョン

のどに詰めないように、小さくちぎりながら

風邪に負けるな~

元気になぁれ~

と、念仏のように唱えながらご飯の支度をしておりますと




20150103f




リンゴもちでちか

早く食わせろでしゅ




ご飯の時のテンション=元気のバロメーター

100%そうとは言い切れないけれど

今日のバディ&バルトは元気になったみたいでした

くしゃみと鼻水も殆ど治まっていたので

昼間、暖かい時間を見計らって

久しぶりのお散歩に出かけました




20150103g




20150103h




20150103i




20150103j




20150103k




20150103l




20150103m




元気いっぱいによーいドンしてくれました

この子達の元気な姿を見ることが

私の一番の幸せなんだなぁ~と、改めて感じました

あ、そうそう バディのトレーナーの下からテロッと見えてるピンクのベベは

子供用のヒートテックのタンクトップです

伸縮性バツグンなのでワンコにもピッタリです

バルトの場合、おしっこで汚してしまわないよう

裾を短くしています

バディ13キロ・・・子供用120

バルト15キロ・・・子供用130です (120でも大丈夫でした)

寒い日やお腹濡れが気になるお散歩時におススメです



さぁ、明日は初詣に行けるといいね








NEXT Entry
記念日
NEW Topics
リフレッシュ休暇 秋
祝 9歳!!
発酵フードの作り方
長崎ウィズワン アジリティー競技会
徳島北TRクラブ競技会
Comment
オヒサです(^^)/

あけましておめでとうございます!

元気になってよかったですね。
いつもおいしそう~なゴハン!!
レシピ参考にさせてくださいね(*^_^*)

もしかしたら来月お目にかかれるかもですね^^
お二方、元気になって何よりです!

実家近くのユニクロ、人が多すぎて何も買わずに帰ってきました
ウェンは14キロやけタンクトップは130?
シェパード様

あけましておめでとうございます

お元気でしたか??
我が家は今年はお受験申し込んでないんです~
JKCの競技会と被ってしまって...
フライボールチャンピオン成立にリーチかかってるので
とりあえずそちら優先しました
応援してますので、頑張って下さいね!!
チュ~ウェンママ様

ユニクロのレジってどこぞのテーマパークなみに並んでるよね~(-"-)
うちは買うものが決まっていれば、閉店ギリギリに行ってます。
店側も閉店前は回転を上げるので、わりとスムーズですよ!!
ウェンは120でOK!!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

