--. --. --  
2011. 01. 05  
1月2日 

年に一度の里帰りで佐世保へ

と言ってもじいちゃんもばあちゃんも両親はすでに他界しており

じいちゃんのお師匠様が唯一の生き残り

じいちゃんの育ての親でもあるため「ひじじ」

お正月は「ひじじ」の顔を見に行く。

毎年「今年が最後かも...」と言いながら...20年くらい経つ...

けっこう長生きやし...

お出かけ前に道路交通情報をチェック

九州道 長崎道 雪のため通行止め

あちゃ~

じゃ、お天気もいいし ボチボチ下道走って行こうか

もともと高速よりも下道が好きな私

飲み物 おやつ

なんやら かんやら に積み込み いざ 出発

福岡~前原~唐津~伊万里~早岐~佐世保へと

4時間かけてやっとこさ到着 

北九州はあんなにお天気が良かったのに

佐賀 長崎は

1112a

お揃いで着せたおにゅーのべべも あっという間にベチョベチョやし

石岳も弓張岳も行けそうになく...

1112d

お天気が良ければこんなに綺麗な景色が見れるのに...

映画「ラストサムライ」でも登場した絶景ポイント

今年は無理やね...

じゃ、初売りに行こう

四日丁のアーケードは日本一長くて 一キロあるとか

おまけに 雨の日でも大丈夫

1112b

一キロ先のペットショップ目指して 歩く歩く

今年もおまけしてくれるかなぁ~

1112c

途中の公園で休憩しつつ、ちゃんぽん食べつつ 歩く歩く

バディとバルトとレオンにお揃いの首輪とリードをGETしました。

ここまではよかった。

わりとスムーズに行けた。

こっからが最悪

高速に乗ったんが間違いやった...

長崎道に入った途端

若宮まで30キロ以上渋滞

大宰府まで2時間

なんですと

最初はちょこっとづつでも進んでたのが

鳥栖のジャンクションで止まり

大宰府で完全に進まなくなり

4時間が過ぎ...

バルトのおしっこ合図で高速を下りました。

やっとの思いで家に帰り着き、が一言

やっぱり家が一番ね~

そのセリフ毎年言うよね





スポンサーサイト
NEXT Entry
しりとり
NEW Topics
リフレッシュ休暇 秋
祝 9歳!!
発酵フードの作り方
長崎ウィズワン アジリティー競技会
徳島北TRクラブ競技会
Comment
明けましておめでとう御座います
今年も宜しくお願いします☆
2日はどこも大渋滞だったみたいね
やっぱり家が一番 つい言ってしまうセリフ
同感でつ!
あけおめ、ことよろ☆
なんか楽しそうな年末年始だったね
一番遊んで楽しんでるんじゃない?
我が家が一番はどこもよね
ティンヴェルママ様
こちらこそ、よろしくお願いします。
ティンヴェルさんちは渋滞に巻き込まれなかったですか?
鹿児島へは無事に行けたんでしょうか?
プチ心配しておりました。
今年も鏡開きが楽しみですね!
あけましておめでとうございますでち。
ことしもよろしくおねがいしますでち。
ウララお姉たんはボクよりもお顔がおっきいでちけど、
お出かけの時はおしっこ我慢できまちか?
ボクはおしっこ我慢できないのが悩みでち。
じいちゃん、ばあちゃんと同じでちね!
やっぱりおうちが一番でち!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

