fc2ブログ
2011. 01. 09  
車で遠出をすると なぜか始まるのが しりとり

仲のいい友達同士とか、年の近い仲間となら話も弾んで

退屈することもないけれど

幅広い年齢層が集まると そうもいかず...

一番簡単な退屈しのぎは しりとり ということになり...

先日T母、W兄、L姉と出かけた時にも

ずいぶん盛り上がりました。

L姉、T母の豊富なボキャブラリーはもちろんの事

W兄、恐るべし...

今時の小学生は侮れません。

一時間以上 勝負が付かず...

T母のうっかりミスで、やっと終わりました。

長かった...

次の日は、とおでかけ

またまた始まった しりとり

今回は新ルールで、各自「お題」を決めて言うこと

じゃ、国の名前にする。

あたしは、動物の名前。

おいは、魚

魚って...無理じゃない

もっと簡単な「食べ物」とかにしたら

うんにゃ、魚にする。

そんならいいけど...

じゃ、からね

「いぬ」

............

やっぱり食べ物にしい

もっかい、からね

「ぞう」

「うどん」

早っ

「ゴリラ」

「ラーメン」

.....

じいちゃん、うどんとかラーメンみたいな「麺類」は「ん」がつくけ

ほかのにしいね

じゃ、もっかい から

「うさぎ」

「牛丼」

.........

なしか、麺やないぞ

いや、そういう事じゃなくて....

しりとりというより漫才になってますけど...




スポンサーサイト



NEXT Entry
DNA
NEW Topics
リフレッシュ休暇 秋
祝 9歳!!
発酵フードの作り方
長崎ウィズワン アジリティー競技会
徳島北TRクラブ競技会
Comment
もう息子と大爆笑させていただきました!!
お腹の皮(脂肪)が痛いです!

と同時に
私・・・ちょっと自信持っていいかな~?
今度、対戦お願いします!
チューママ様

しりとりってボケ防止にもいいかもですね!
じいさん鍛えてみます。
料金.....所
は、反則です!
立派なう○こ
は、セーフにしてください。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR