--. --. --  
2011. 07. 13  
先週末は近くの神社のお祭りでした。

今年はうちの町内が、当番町だったので

ばあちゃんは大忙しでした。

土日にかけて、500人分の食事の支度から

男衆の飲み事の世話まで....

町内のおば様方総出で奮闘されておりました。

まぁ、田舎の町の年に一度の大イベントだからね~




祭りが近づき、太鼓の音が聞こえてくるとワクワクしますね!

バディとバルトも祭り好きのようで....

朝から太鼓と花火に大興奮!




二年前は バルトはまだまだ小さくて

ばあちゃんに抱っこされてました。

祭り 1a


昨年は でかくなり過ぎて、はっぴが入りませんでした。

祭り 3


そして 今年はに新しいはっぴを買ってもらいました。

祭り 4

それじゃ、神社に行こうか

祭り 5

家内安全 交通安全 無病息災 

ちゃんとお願いしなくちゃね

祭り 6

まだ朝早いからね~

でも、誰もいない早朝の神社は

空気が凛として なんとも神聖な雰囲気です。

祭り 7

次は これをホップして....

今年一年 病気しないようにね!

あとは おうちで山笠が来るのを見ようね

祭り 8

まだ来まちぇんね~

バルトは向こうを見張るでしゅ!

あい!でち!

祭り 9

山笠が来ると、近所の人が出て来て一斉に勢い水をかけます。

うちは ホースで

祭り 11

ついでに バディとバルトにも

これがたまらなく楽しいらしい

でも、お水飲み過ぎてお漏らししないでね~

祭り 12


二年前 ビビリまくりで逃げ出したバルト

祭り 2a


今年は 随分とたくましくなりました。

祭り 10

来年もお祭り行こうね







スポンサーサイト
NEXT Entry
夏休み
NEW Topics
リフレッシュ休暇 秋
祝 9歳!!
発酵フードの作り方
長崎ウィズワン アジリティー競技会
徳島北TRクラブ競技会
Comment
はっぴが似合うね~♪
バルトちっさ~い(笑)
あの頃は可愛かったよね(今でもっち言いたいんでしょう)
うつは太鼓の音がNGだから祭りには行かれない。。。
ティンヴェルママさま

はい、もちろん今でも可愛いに決まってます。
でもね、最近のバルトは男らしく逞しくなってきたんですよ~!

とくにディスクしてる時の目は
狩りをする獣のようなステキなおめめ!

ますますメロメロなんですぅ!
ばあちゃん、お疲れさまでした!

二人ともはっぴがよく似合ってますね!
パピーバルトも最高に可愛い☆

神社での「ホップ」ちょっと笑いました

バルトがシッコ漏らした事は内緒にしとってあげるね
チュ~ママ様

チュ~ママもう疲れはとれましたか?

あの頃はみんなパピーで可愛かったですね~
2年なんてあっという間ですね!

お漏らしは遺伝ですから....
4歳になってもまだ治りませんし....
ナイショにしててくださいね!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

