--. --. --  
2012. 01. 12  
今さらですが

皆様、明けましてめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます 


さて、既にご存知の方もおられ 

ご心配頂いている方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです

7日の精密検査の結果が出ました

バルトの病名が判明しましたのでご報告します

やはり 膵外分泌不全 とのことでした

違っていればいいな 診断ミスだったらいいな

そう願いながら 4回目の血液検査

病名が確定してしまいました


20120111pa



ここから先は 少し長くなります

おしっこの近い方はトイレに行ってから

涙腺の弱い方はティシュをご用意の上お読みください


年末から体調不良のバルト

元日早々に2度目の血液検査をしてもらい

吸収不良症候群との事

ステロイドを使っての治療も

ほとんど効果はなく

5日に再検査

膵外分泌不全ではないかとの疑い

初めはそれがどんな病気かも今後どうなるのかも

全然判らなかったし

たまたま元日から開いている病院に駆け込んだ

ということもあって

きちんと納得のいくような説明を求める事も出来ず

不治の病ということと

痩せ細り 骨と皮になってしまったバルトを前に

どうしていいか判らず

ただただパニック状態の私

なんでそんな病気に…

なんでバルトが…

まだほんの2歳8ヶ月なのに

楽しいことも嬉しいこともまだまだこれから

いっぱいいっぱいあるのに

私はまだ バルトに何の幸せも味合わせてあげてない

こんな事なら 訓練なんかしなきゃ良かった

普通の家庭犬として暮らしてたほうが

きっと 何倍も幸せだったはず

と、マイナスな考えばかり頭に浮かび…

この先 どうしたらいいのか 希望はないのか と落ち込んでいたところ

ある方から

そんなことない 同じ病気でも 幸せに暮らしてる子もいるはず

そういうサイトやブログを見てみたら

もう一度、きちんと検査をしてもらったら

たとえその病気だったとしても

悲観せずに 病気とうまく付き合っていけばいい

バルトは今までだってものすごく幸せだったはず

お姉ちゃんのこと大好きで

お姉ちゃんと訓練するのが楽しいから

こんなに素晴らしい子になった

だから理事長賞だって取れたんだし

それを否定する事こそバルトが可哀想

そう言って頂きました

それからは ネットで病気のことを調べたり

同じ病気と闘っている方のブログを読んだり

同時に 強い見方姉にお願いして

病気のことを詳しく教えて頂き

再検査の方法と今後の治療について

納得のいくまで説明して頂きました

体力の弱ったバルトに なるだけ負担をかけないようにしながらも

徹底的に調べてもらって

バルトにとって一番いい方法で治療してもらうようお願いし

前向きに頑張る勇気が湧いてきました



バルトが病気になった最初は

痩せていくバルトの姿をカメラに収めることも

人に見せることも

絶対にイヤだと思っていたけど

私に力をくれた人たちのブログと同様に

私も今後同じ病気と闘う人達の参考になれればと思い

バルトの闘病を記録に残そうと思います

闘病記というと どうしても暗くなりがちですが

そんなのうちの子には似合わないし

泣いても笑っても一日は一日

精一杯楽しく毎日を過ごそうと思います

バディとバルトと一緒に…







スポンサーサイト
NEXT Entry
初期症状
NEW Topics
リフレッシュ休暇 秋
祝 9歳!!
発酵フードの作り方
長崎ウィズワン アジリティー競技会
徳島北TRクラブ競技会
Comment
バディー姉頑張れ!
初めて聞く病名で色んな人のブログ見てみた!
食事療法やサプリで体重が増えてるワンちゃん多いね!
以前と生活スタイルが変わってバディー姉大変だけど 「絶対に諦めたら駄目 気長に病気と付き合って きっと良い方向に改善されると信じて」って いつも病院の先生から私も励まされて 今があるよ!

酵素が不足して栄養が吸収出来ないなら
酵素を含むサプリや食事で少しでも改善出来るし! 方法は幾らでもあるはず!
楽しく病気と付き合う 今は無理かもだけど
バルトの体重が100グラムでも増えると
本当に嬉しいし これが励みになって喜びになっていくよ!病気は違うけど私もそうだったからね
犬は強いから!バディー姉 強くなるよ!

 

ウララおかん様
ありがとうございます。
強い味方がいっぱいで、ほんとに心強いです。

今はまだ病院からの処方食と薬だけの生活ですが、少しづつ良くなれば食べられるものも増えてくるのでは?と思っています。
まずは下痢をせずに体重が18キロになれば
少しづつ運動も出来るだろうし...
バルトとまた元気に走れる日が来ると信じて毎日を大切にしていこうと思っています。
私、強い母になります。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

