--. --. --  
2012. 01. 13  
バルトの体調に変化が現れたのは

12月18日のJKCの大会直後でした。

表彰式が終わり、車に戻る途中 バルトがうんこをしました。

私は腰を痛めていたため屈むことができず

リオママが いいよ!と言ってうんこを拾って下さいました

その時、あら軟らかいね!と言われ

きっと 雨だったし お腹が冷えたか

運動した後だから 水も飲んだし

それで軟らかくなったのだろうと思っていました


19日

朝、トイレシートにしたうんこは綺麗に固まっていました

少し量は多かったけど

元々 大食い 大糞のバルト

気にもしませんでした

夕方、訓練所でしたうんこは

形はあったものの 軟らかく

ビニール袋で拾うと、草に付いて残るので

草ごとちぎって回収しました

さすがに心配になり

夜 フードに混ぜて整腸剤を飲ませました


20日

朝のお散歩から帰ってくると

ばあちゃんから うんこが軟らかい とのこと

仕方がないので整腸剤を飲ませ

夜まで絶食にて様子を見ることに

その後 下痢する様子もないので

夜は大腸炎用の処方食WDを缶詰で半分食べさせ

様子を見ることに


21日

朝、綺麗なうんこが出た

WDの残り半分を食べさせる

昼、WDを半分食べさせる

下痢する様子もないので

夜、残りの半分に通常のフードを混ぜて食べさせる

少し軟らかいけど 形のあるうんこが出た


22日

朝、通常のフードを量を減らして食べさせる

形はあるが軟便

少し痩せてきたので体重を測る

17日に17.7キロあった体重が16.9キロに

夜、通常のフードと整腸剤で様子を見る

便はまた形はあるが軟便

軟便と言っても様々だけど

この頃は 人工芝の上やトイレシートにした時

ティッシュで摘めるか そのままトイレに流しても

シートにくっ付かない程度

でも コロコロとは違って やっぱり軟らかい


23日

朝、通常のフードを食べさせる

痩せてきたことが気になり量は減らさず

整腸剤を飲ませて様子を見る

昼過ぎに下痢になる

大量の軟便が出た ソフトクリームくらいの軟らかさ

この時は人工芝の目に入り全部回収できず

水で洗い流した

この日は祭日で病院が休みのため

このまま朝まで絶食絶水で様子を見る

下痢は一回きりだった


24日

朝、病院に行き血液検査をしてもらう


20111224p




血液検査は異常なし

ただし腸が炎症を起こしているとの事

体重は16.5キロ

注射と投薬で様子を見る

夜、綺麗なうんこが出た

このまま治るものだと思っていた


スポンサーサイト
NEXT Entry
2週目
NEW Topics
リフレッシュ休暇 秋
祝 9歳!!
発酵フードの作り方
長崎ウィズワン アジリティー競技会
徳島北TRクラブ競技会
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

