--. --. --  
2012. 01. 13  
25日

食欲元気は全く衰えず

うんこもコロコロではないものの

バナナ状の綺麗なうんこ

もう大丈夫だと思ったけれど

整腸剤は飲ませ続けた。


26日

いつもと変わらない元気なバルト

便の調子が悪い時は

なるべくお散歩や運動は控えるようにしている

家の周りには大きなスーパーや電車の停留所があり

田舎のわりに交通量も多いので

人前で下痢となると…

この日は調子もいいし 久しぶりに河川敷へ

ボールやディスクで遊び

楽しいひと時を過ごしました


27日

食欲元気はあるものの

なんとなく痩せてきたのが気になる

下痢もしてたし、冬場は体力も使うし

少しくらいは痩せても仕方ないのかな

うんこも少し軟らかいけど、摘んで取れるくらいだし

バルトの運動量を考えると、今のフードは少しカロリーが低い

体重回復用のフードに変えてみようか

バディが妊娠してからは、ずっとブラックウッドの2000だった

バルトも離乳食の後は2歳になるまで2000だったし

あの頃はモリモリ食べてどんどん大きくなったし

バディは丸々と…

それとも もっといいフードがあるかも

調べてみよう


28日

朝、体重を測ったら16.2キロだった

10日で1.5キロ減っている

訓練士の先生に

バルトの体重が減っていることを相談してみた

バルトの性格や普段の運動量からすると

今の時期は痩せたとしても問題ない

よく頭も使う子だから、少しの訓練でも

エネルギーの消費は大きいはず

どうしても気になるのなら

病院で血液検査をしてもらうか

異常がないのであれば高カロリーのフードに変えてみては

いきなり変えると下痢をすることもあるから

サンプルを貰うか一番小さいサイズを買うかして

試してみるといいかも とのアドバイスを受け

早速、ネットで購入

届くまではいつものフードで


29日

食欲と元気は全く変わらなかった

うんこも軟らかかったけど

下痢というほどでもなく

河川敷でボール投げをして遊んだ

油断をすると草を食べようとするので

慌てて取り上げる

こんなの食べるからお腹壊すんよ!

夕方、フードが届き

試しにいつものフードに30グラム混ぜ与えてみた


30日

朝、下痢だった

この10日ほど 軟便―普通便―軟便―下痢

というパターンだったけど

うんこの回数自体は朝と夕方の2回

もしくは朝のみといった感じだったし

しぶるとか粘膜便とかは全く見られなかった

それゆえ下痢が続くかどうかは

次のうんこが出るまでわからない

整腸剤はずっと飲ませ続けていたし

きっと昨日のフードが合わなかったのだろうと思い

いつものフードのみに戻した

夜、下痢だった


31日

今までバルトが下痢をしたことはほんの数回だし

下痢で病院にかかるなんて 赤ちゃんの時以来だし

遠征から帰ると軟便をすることはあったが

たいてい半日か一日の絶食絶水か

フードをWDに変えるだけですぐに治まった

この日は病院に連れて行くつもりで

朝から絶食絶水にし

病院が開くのを待った

ところが自分の仕事の方が忙しくなり

手が空く頃には12時を回ってしまっていたので

慌てて病院に電話するも OUT!

夕方になり急に元気がなくなったので慌てて開いている病院へ

補液をしてもらい、

詳しい検査をするよう勧められる





NEXT Entry
3週目
NEW Topics
リフレッシュ休暇 秋
祝 9歳!!
発酵フードの作り方
長崎ウィズワン アジリティー競技会
徳島北TRクラブ競技会
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

