--. --. --  
2012. 01. 14  
元日

朝、ぬるま湯を飲ませ様子を見た

吐くこともないので

WDの缶詰を半分食べさせてみる

相変わらず食欲はあるし

昨日よりずっと元気だった

元日でも開いている病院を探し

検便と血液検査をしてもらう

体重は15.5キロ

便には虫も菌も出ていない

ただ、食べ物がほとんど未消化で排泄されている

血液検査によると


20120101pa


肝臓の数値が上がっている

ずっと整腸剤を飲ませていたためか

消化吸収が上手くいっていないため肝機能に影響が出たか

とりあえず腸炎の治療と

フードを消化吸収のいいものに変え様子を見て

5日にもう一度検査をしてみます とのことだった

夕方、久しぶりに綺麗なうんこが出た

注射の効果が出たのかな

食欲も元気もすごくあったけど

無理をさせまいと お散歩は控えめに

処方されたフードは低分子プロテイン

30グラムだけ食べさせ

吐く様子もないので、もう30グラム食べさせる


2日

朝、まるでウサギのうんこの様な

コロコロのうんこが出た

心底ホッとした

きっと薬も効いて、フードも合っているのだろう

後は体重が戻ってくれれば

そう思いながらも、いきなりフードを増やしては

また下痢をしかねないので

朝、昼、夜と50グラムづつ食べさせた

夜、軟便だった


3日

朝、軟便だった

食欲と元気はあったので

後は体力が回復するまでゆっくりと休ませれば大丈夫

そう思い、バルトをばあちゃんに預け

バディを久しぶりに訓練に連れて行った。

20日過ぎてからはあまり構ってあげてなかったせいか

訓練所に着くなりスーパーハイテンションのバディ

走る走る 跳ぶ跳ぶ 

楽しそうに走るバディの姿に癒され…

と思っていたら、とんでもない事に…

コンビネーションジャンプの練習をした後

ハードルの組み換えをして、バディを連れに戻ると

あら?バディ ボールは?

ありましぇんよ

この屑みたいなの何?

ボールでしゅよ!

まさか

ごちそうさまでしゅ

…………

バディまで病院に行くハメになった

パンクしないというのが売りの

ポリウレタン製のボール

バディの手の届く所に置いてしまった私が悪い

そうは思っても 何で食べるかなぁ~

紅白のゲーゲーがでまちた

めでたいでしゅね


4日

相変わらず食欲と元気はあった

ご飯を食べた後、まだ食べ足りないとお替りをせがむ

水もよく飲む

軟便なのが気になり病院に電話してみる

下痢が治まるまでは何日かかかるし

食べたがるのであれば、しっかり食べさせてあげて

水も吐いたりしないのなら、飲ませても大丈夫

とのこと

この日の夕方から今までとは明らかに違うことが起き始めた

まず、うんこがビチビチになった

色も 茶色から黄土色へと黄色っぽくなった

フードが変わったせいで色も変わったのかな?

と思ったけど

フードが全く消化せずに便として排泄されているようだった

次に食糞が始まった

これには正直おったまげた

それも バディとバルトの二人してバルトのうんこを食べ始めた

取りきれずに残ってしまったうんこを水で流そうと

ホースを取りに行って戻ってみると

二人でペロペロ舐めてるし…

それからはバルトがうんこをするたびに

三人で取り合うハメになった

食うなぁ~

ボクのでち

バルトの物はあたちの物でしゅ

検便に持っていく分だけは確保できたけど…

そんなにお腹が減ってるの

身体がエネルギーを求めて食べるよう指令を出してるのかな

明日、朝一で病院に行こう

きちんと検査してもらおう


スポンサーサイト
NEXT Entry
3週目 最悪の日
NEW Topics
リフレッシュ休暇 秋
祝 9歳!!
発酵フードの作り方
長崎ウィズワン アジリティー競技会
徳島北TRクラブ競技会
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

