--. --. --  
2012. 01. 14  
5日

おとといと昨日のうんこを持って

朝一番で病院に行った

体重が14.5キロに落ちていた

院長先生の診察の結果

炎症性の腸炎で消化不全を起こしている

たんぱく質に対してアレルギー反応を起こしているため

下痢が続き、栄養失調になってしまい体重が落ちている

腸が栄養を吸収しないから、肝臓に負担がかかり数値が上がっている

今日からステロイドを使った治療を始める

症状が進んでいるから初めは大量に投与して

徐々に減らしていくようにする

暫くは毎日注射に通うように

フードももう少し消化の良いものに変える


との事だった

処方されたフードは消化器サポート低脂肪

下痢は全く治まらなかった


6日

朝、病院に行き注射をしてもらう

昨日の検査の結果 膵外分泌不全の疑いがあるとのこと

どういう病気かはネットで調べれば詳しく出てるから

調べてみるといい

とりあえずは、消化を助けるための酵素を出すので

食事に混ぜて飲ませるように

詳しい検査をしてみないとはっきりとは言えないが

まず間違いないだろう



と言われ何が何だか判らないまま

家に帰り、ネットで調べてみた

昼過ぎに病院から電話があった

やはり膵外分泌不全に間違いない

来週、詳しい検査をするから
とのこと

今でもどんどん痩せているのに

このまま栄養が取れない状態が続いたらどうなるのかと尋ねると

危ないでしょうね

頭の中が真っ白になった


自暴自棄になる私にある方が親身になって相談に乗って下さいました

初めはマイナスな考えばかりしか浮かばなかったけど

勝てない病気なら上手く付き合っていけばいい

その前にちゃんとした検査をもう一度受けてみるべきでは

そう言って励まして下さいました

もともとお正月休みに開いている病院ということで行った所だし

掛かりつけの病院できちんと検査 治療をして貰おう

病気についても、もっと詳しく説明して貰おう


夜、姉に相談し 詳しい検査をして貰うこと

何より体力の弱ったバルトがこれ以上弱らないように

バルトにとって一番いい方法で治療して貰うことをお願いしたところ

快く引き受けて下さいました



さてさて、暗い話はここまでにして

泣いても笑っても一日は一日

精一杯楽しく過ごさなくちゃ

ね~バルく~ん

ね~バディちゃ~ん





NEXT Entry
初めての体重増加
NEW Topics
リフレッシュ休暇 秋
祝 9歳!!
発酵フードの作り方
長崎ウィズワン アジリティー競技会
徳島北TRクラブ競技会
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

