--. --. --  
2012. 01. 21  
目標体重18キロ~20キロ

かといって、いきなり体重が増えると

身体にかかる負担も増えるという事なので

ゆっくり 少しずつ 食事も調節しなくては

治療開始から2週間

消化器サポートの低脂肪を朝・昼・夜の3回に分け

1回100グラム 合計1日300グラム

カロリーにして1日1047kcal

元気な時は1200~1600kcal くらい食べていたから

少ないような気もしたけど

胃腸への負担や、運動量を考えると

この量で大丈夫

たくさん食べるとまた下痢するといけないしね

水を入れ30分程おき、十分軟らかくし

パンクレアチンをふりかけ混ぜる

パンクレアチン

膵臓から分泌される酵素の総称

アミラーゼ・トリプシン・リパーゼなどを含む

市販のものは黄白色粉末で消化剤


バルトの場合10日分が3000円

このパンクレアチンがこれからずっと

バルトの膵臓の代わりに食べ物を消化してくれる

大事な大事なお薬になった

ちょっと臭いけど、仲良くしてあげようね

朝と夕方のお薬が

フラジール250mg 2錠ずつ

メコバラミン 500μg 2錠ずつ

朝・昼・夜のお薬が

ブチルスコポラミン10mg 1錠ずつ

このお薬(下痢止め)は最初の2週間だけで

20日からは朝と夜のお薬だけになった

体重はというと

7日 14.75kg  8日 14.7kg  9日 14.6kg  10日 14.5kg  11日 14.5kg 

12日14.4kg  13日 14.4kg  14日 14.9kg  15日 15.2kg  16日 15.2kg 

17日 15.9kg  18日 15.3kg  19日 15.1kg  20日 15.0kg  21日 14.9kg


せっかく増えていた体重が、また減ってしまったけど

下痢して減ったわけじゃなく

元気になればなるほど消費カロリーが増えてしまうから

ボーダーに安静は無理や!っちゅうねん

今日も、バディがじいちゃんとビーチボールで遊んでいると

バルトも仲間に入りたかったらしく


20120121a


ボクも遊ぶでち!


20120121b


楽しいでち~!


20120121c


ごめんでち~!

元気なのはとってもいいこと

おもちゃを壊すくらいどうってことない

でも、もう少しおとなしくしといてもらわないと....

バルト~ねんねしよ~!

ねむくないでち!







NEXT Entry
OPDES in 原鶴
NEW Topics
リフレッシュ休暇 秋
祝 9歳!!
発酵フードの作り方
長崎ウィズワン アジリティー競技会
徳島北TRクラブ競技会
Comment
バルトは若いから元気になると代謝も上がって消費するんでしゅね!
頑張れ~!!

うちのお母しゃんくらいになるとね、動きもとろいし代謝も悪いし、空気だけで太れるらしいでしゅよ(爆)

ウェンちゃんへ
バルトもあたちも頑張ってご飯たべてましゅ
あたちは順調に13.3キロになりまちた
今日のお昼ご飯は美味しそうなリゾットに見えたのにお米じゃなくてちっちゃく切った大根がいっぱい入ってまちた。
大根は体温を上げて消化を助けるからって
き○ちゃんが作ってくれまちた
あたち的にはお肉が好きでしゅけど....
バルトが正真正銘の草食系になったでしゅからしょうがないでしゅ....
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

BUDDY JUNIOR

Author:BUDDY JUNIOR
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

